人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後204日目- お花見

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



しーちゃん、はい、今日のご飯。
-生後204日目- お花見_d0290073_2053474.jpg
えぇぇぇーーー。ガックシ

でも。
-生後204日目- お花見_d0290073_2054016.jpg
その後、大変美味しそうに召し上がっていました。笑



- - - - - - - - - -


今日は絶好のお花見日和。
しーちゃんと近くをお散歩しつつお花見してきました(●´∀`●)


近くの公園の桜。
-生後204日目- お花見_d0290073_20554350.jpg
満開ですなぁ。

とてもきれいに咲いていたので、しーちゃんと桜のコラボを撮ろうと試行錯誤していたのですが…。
-生後204日目- お花見_d0290073_2056034.jpg
うーん、構図が難しいヽ(´o`;
こりゃー、夫に抱っこしてもらわないと撮れないわ。
週末まで桜残っていますように。


しーちゃんには桜の髪飾りを付けてあげよう。
-生後204日目- お花見_d0290073_20563571.jpg
嬉しいか。女子だねぇ~。


そのままお母ちゃんはランチタイム。
コンビニでおにぎり買ってきちゃった(●´艸`)
消費税もしっかり8%取られました。


食いたいか?食いたいか?
-生後204日目- お花見_d0290073_2057720.jpg
まずはお粥完食しようね。



その後近くの桜並木をお散歩。
-生後204日目- お花見_d0290073_23173030.jpg
しーちゃん、お散歩楽しいかい?

立ち止まってしーちゃんの写真を撮っていたら、通りすがりのご夫婦が「一緒に撮ってあげようか?」と優しいお言葉をかけてくださいました。

ぜひっ!!!
-生後204日目- お花見_d0290073_20573971.jpg
思いがけずツーショットが撮れてすごく嬉しいです。
が、肝心の娘の視線が…。笑
どこ見てるのーーヽ(´o`;


歩き進めていくとブランコのある公園がありましたので、しーちゃんをお膝にのせてブランコ遊び。
キャッキャ笑っていました。
ブランコが好きか~(●´∀`●)
セルフタイマーを使ってブランコに乗っている姿を写真におさめようと努力しましたが、ピントが背景に合ってしまいあえなく断念。
これも夫がいる週末に再度チャレンジかしらね。


さらにテクテクお散歩を進めていくと、おっ!ここは中々素晴らしい撮影ポイントではないか!
ささ、しーちゃん、ここでお写真撮るよ。
とカメラの準備をしていたら
「あたち、眠いのーーー!!」という猛烈なアピールが始まり。
残念ながら抱っこ紐のお出ましとなりました。

うーん、残念。


なんだかんだ、2時間以上お散歩してきました。
ポカポカ陽気で楽しかったです。



- - - - - - - - - - - - -


【以下、小ネタ】



どうやら私風邪を引いたらしく。
先日から喉が痛いです('A`)

葛根湯か?
葛根湯が効くのか?
ってか、葛根湯ってなんぞ?
苦いの?それ苦いのかい??

お薬飲めないのって辛いですねヽ(´o`;
悪化させないように気を付けねば。



* * * * *


「増税前」を合言葉に、今月はかなりお買い物をしました。
先日の日曜日にはイオンが5%オフだったので、混み合う前にと朝の9時半から出かけ、調味料やら洗剤やら油やらのストックを大量購入。
しーちゃんを抱っこしながら重量級の荷物を抱え帰宅。
一体何キロ分の重りを私は抱えているの?とそのまま体重計に乗ってみたところ、自分の体重+30kgでした。(しーちゃん含む)
よく3階まで階段を上がってこれたな、と我ながら感心。

で、ずっとほったらかしにしていた家計簿を先ほどつけてみましたところ…
大赤字ーーー。笑
ですよね。えぇ、入力する前から気づいてました。笑

はたして、この買いだめ。
得したのか損したのか。
怪しいところです。



* * * * *


日中はご機嫌でいてくれたしーちゃん。
ところが、お風呂に入る前辺りからグズグズちゃんになり。
挙句の果てに、脱衣所で悲鳴、浴室で悲鳴。

脱衣所・浴室共に玄関に隣接しているわが家。
このままじゃ通報されるーーーー(;゚;Д;゚;)!!
と、慌てて自分の髪も体も洗わずお風呂をあがりました。
自分を洗わずに出たの、今日が初めてです。

どうやら、ものすごーーーーく眠かったようで。
まだ7時前だったんですけどね…

しーちゃんを寝かしつけてから、超特急でシャワーを浴びました。
体温まるどころか逆に冷えたっす。
風邪、悪化しませんように…('A`)





↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-04-01 21:22 | □生後6-8ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧