人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

-生後223日目- 最近の出来事 と、帰省のこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


そして、
d0290073_17135166.jpg
こんばんは、しーちゃんです。


更新する時間が取れない~、なんて言っている間に
d0290073_1714686.jpg
こんなにお座りが上手になりました。

d0290073_17143884.jpg
ホッケに囲まれるしーちゃん。


* * * * *


未だ寝返りは左回りのみ。
寝返り返りは前よりする回数は増えてきたけど、よっぽど腹ばいが好きらしく、あおむけになろうという意欲が見られません。
ズリバイもまだまだ先になりそう。
せっかく作った夫のベビーゲート、今のところ活躍せず。笑


* * * * *


d0290073_1757653.jpg
夏に向けて帽子を購入してみました。
くま耳付の帽子です(●´З`●)
汗もかくだろうし、洗い替えも兼ねてもう一個くらい欲しいな~。
実家に帰ったらおねだりしてみようかしら。


* * * * *


今日は夫婦共通の友人が遊びに来てくれました。

d0290073_17162384.jpg
なんだかごちゃごちゃしてますが。
こういうときって何を作ってよいのか迷いますねヽ(´o`;
とりあえず、鍋ごとドーンと出して雰囲気でごまかしちゃえ作戦です。

キノコとツナの和風パスタ
ロールキャベツ
きゅうりとモッツァレラの塩麹和え



ランチョンマット、2つしか持っていなくて今日使えませんでしたヽ(´o`;
あまりお客様をお家にお招きする機会がなくて。
今後に備えて、来月の楽天買い回りで買い足そうかと思います。




しーちゃんは、最初こそ人見知りして泣いていましたが、帰る頃にはニコニコしてました。
でも、抱っこされるのはやっぱり嫌みたいです。

次の週末にはいよいよ帰省が待ってます。
じいじばあば見てニコニコしてくれるかしら。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


帰省と言えば。

実家が遠方で羨ましい、とよく言われます。

帰る先があっていいね。
旅行気分じゃん。
と、関東に越してきてから幾度となく言われました。


もうね、実家が近いことがどんなに恵まれていることか。
私は声を大にして言いたい。

この際なので、夫婦の実家が遠いとどんだけお金がかかるのか。
赤裸々に語ってみようかと思います。

ちなみに、今回の移動ルートは「自宅⇒夫実家⇒私実家⇒自宅」。
夫の実家から私の実家へは直で移動する予定です。
夫は夫実家のみで先に帰るので、そこから先の移動はしーちゃんと二人旅です。
飛行機も新幹線も二人きりだぜぃ。ドキドキ('A`)ドキドキ


というわけで、今回の旅費。

飛行機代 56,000円
新幹線代 17,000円
他交通費 10,000円

計 83,000円


先得割引とか、LCCとか、色々駆使してこの値段。
双方の実家間を直で移動しなかったらもう少しかかってたと思います。
帰りの新幹線代も私の分だけですんでいますしね(;´∀`)

今回はしーちゃん初めての飛行機なので、JALで帰ることにしました。
スマイルベビーサポートとやらがあって、手助けしてくれるそうです。
LCCじゃない分余計お金がかかってしまってね('A`)
マイルで航空券取れればよかったんですが、時期が時期だけに取れなくて…。
あ、夫の帰りの飛行機はいつも通りLCCです。笑

今はね、夫婦二人分で済んでますけどね、しーちゃんが大きくなったらもう一人分の旅費かかるんですよね。
実家に帰るだけなのにね、こんな金額かかってね。
どーすんのって話ですよ。
同じお金かけるなら旅行に行きたいです。

実家が近いって羨ましい(´;ω;`)
お金もかからないし、連休は自由に使えるし。
せめて、車で行けるくらいの距離にあれば…。
せめて、どちらかの実家だけでも近ければ…。
と、どうしようもないことを思ったり。



そして、恐ろしいことに今回のGW中の出費はこれだけでは済みません。

・義妹ちゃんの出産祝いとお祝い品 20,000円(←先日ご出産されました)
・夫結婚式出席にかかる金額トータル 80,000円

で、なに。
計算すんのも恐ろしいけど、全部足したらいくらになるの。


……オワタ orz



以前に愚痴らせてもらった夫が出席する結婚式。
日程が近づくにつれ ('A`) という思いが募ります。
GW真っ只中という日程だけでもアレなのにね。
遠方なのに宿泊先の用意もなく、自費ですよ(´;ω;`)
どうにかお金を抑えたくて、LCCと激安ビジネスホテルを予約したのでこの金額で済んでいますが…。

しかもね。
大変立派な招待状がね、140円の切手が貼られて送られてきましてね。(普通90円)
そこにお金かけるくらいなら宿泊先用意してよーーーー('A`)

さらに。
やっぱり宿泊先がないっていうのは告知していなかったみたいでしてね、夫の友達から「ホテルってないのかな?」と夫にメールがありまして。
そのお友達、慌てて宿泊先探したけどどこも空いてなくて、結局カプセルホテルに泊まることにしたそうです(´;ω;`)
しかも、新婚さんで初めてのGW。
奥さんは一人お留守番になるそうな。

こんな状況なのにね、当の主役さんからは
「結婚式準備ってこんなに大変なんだね!みんなこんなに頑張ってたんだね!」なんていうお気楽メールが来たそうで。

夫がついに「ねぇ、なんかおかしくない??」と愚痴をこぼしまして。

私、最初からおかしいことに気づいてましたけど('A`)

ハァ…。


そんなこんなで、この連休で吹っ飛ぶお金を考えただけで気が遠くなりそうなりんごなのです。
夫のご両親が「しーちゃんのお洋服一緒に買いに行こうね♡」と言ってくださっているので、思いっきり甘えてこようと思います。
私の母にもおねだりしてきたいところですが、何せ東北りんご県。
ユニクロくらいしかおねだり出来そうな衣類がないというこの現実。

帰省するにあたっての持ち物など、今から考えておかないとなぁ~ヽ(´o`;






↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-04-20 17:47 | □生後6-8ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧