人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


子供が苦しそうな姿は見てられないっ!
代わってあげたい!!!

と強く願っていたのが良かったのでしょうか。

私達夫婦の願いを神様は聞いてくださり、夫婦揃って見事に風邪移されました('A`)

わー、神様ありがとーーー(棒読み)


実際に体験してみてわかるこのダルさ。
熱はないけど、とにかくダルイ。
自分の体に何が起こってるのかもわからない状況でこんなダルさを味わっていたなんて、しーちゃん辛かったろうな…(´;ω;`)


-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_283283.jpg
親に風邪菌を丸投げしたしーちゃんは、すっかり元気になりました★

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20485937.jpg
お熱測るのがすっかり気に入ったご様子。笑



↑しーちゃんが履いているルームシューズ。
春先にセールで半額になっていたものを買いました。
口が絞れるので脱げないし、これからの寒い冬に大活躍してくれそうです♡
去年はこれの2サイズ小さいやつを外用として使っていました★




食欲も全然なかったけど、今はもういつも通り。
-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20492048.jpg
食べれるときに食べれる分だけ食べてもらえれば…と寝込んでいる間に用意していたこちらの子供だましパン。(パンを星形に型抜きしただけ)
これが大ヒット。
元気になった今も、朝に型抜きパンをあげています(●´∀`●)
星型とクマさん型がお気に入りのようです。


もう風邪なんて引くんじゃないぞ~ヽ(`∀´)ノ

そして私と夫。
さっさと治しましょう。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・



さてさて。
本日しーちゃん1歳3ヶ月を迎えましたヾ(´⊆`*)ノ


本日の一枚。
-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20501835.jpg

実家から送られてきたリンゴと共に。
の予定が「書きたい病」にかかってしまい、イタズラ書きに夢中。の図。

※今年も、36個ものリンゴが送られてきました。
ちなみに、しーちゃんバナナ以外の果物は食わず嫌いです…



尚、写真にはおさめていませんが、マジイタズラ書きもこの後されまして('A`)
絵本の表紙にね、びゃーーーーっとね。
手の届くところにペンを置いていた私が悪いの。うん(´;ω;`)



そんなわけで…

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20521241.jpg
サンタさん、なんか今日しーちゃんの昼寝中に慌てて来たらしいよ。

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20522641.jpg
(昼寝後) 何これ?

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20523684.jpg
何これ、何これ。

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20524772.jpg
すっかり夢中。


フライングでクリスマスプレゼントあげちゃいました(;´∀`)
ペン寄こせ攻撃、これでどうにか回避できそうです。

尚、食いつきものすごく良いです。
畳んでしまえるし、汚される心配もないし、これはナイスセレクトだったと我ながら思います(●´艸`)ムフッ



↑ラッピングは自分でしましたーー。




* * * * *



【1歳2ヶ月の成長記録】

■一歩、二歩が出た!!
→けど、そっから進まず。笑

■手を繋いで歩くのはお手の物。
→この写真のように手を繋いで歩くの、ワタクシ夢でした。嬉しい(´;ω;`)♡
-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20594553.jpg


■公園が好きに。特に滑り台の階段。
→どうしてそこ??笑
帰るよ~と言うと毎回体を反らせて泣きわめきます。
-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_20595916.jpg


■無反応だった絵本『きんぎょが にげた』に興味を示す。
→「金魚さんどこ?」と聞くと指さしてくれるようになりました。
この絵本では他に、帽子・飛行機・ヘビ・リンゴ・バナナ・みかんなどなど、たくさんの絵を指さしてくれています。
-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_21124813.jpg



■ごちそうさまの進化
→お皿を重ねてお手手をパチン。
-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_2105481.jpg


■「ギュッとして~」「イイコイイコして~」「なでなでして~」などお願いするとしてくれる
→モエー

■気に入らないことがあると地団駄を踏んだり泣き喚いたりする。
→イヤイヤ期へのプロローグなのかしら…。

■初めて風邪で寝込む
→12/3に鼻水が出て超不機嫌に。あれよあれよと悪化していきグッタリに。12/7の夜に回復。
そして、私と夫が相次ぎ体調不良に。


■上の歯4本、下の歯2本
→いつのまにか、上の歯の4本目生えてました。

■パパ、ママと言えたと思っていたけど、違ったみたい。
→言葉らしきものはやっぱりまだ出てきていません。のんびりペースみたい。

■私と一緒の食べ物がいいらしい
→おにぎり奪われた…。
最近の離乳食、もはや離乳食じゃないかも。
基本、私の焼き魚をそのままとりわけしてます。(魚が好物)

-生後456日目- 1歳3ヶ月 と、クリスマスプレゼントフライング_d0290073_2122239.jpg




* * * * *


なんか最近足伸びたな~なんて感じます。
お腹ポッコリだし。
もう、すっかり幼児体型になっちゃって(´;ω;`)♡♡

身長体重は最近測れていないけど、きっと大きくなっているんだと思います★


言葉が遅めだな~というのはなんとなく感じていて、1歳6ヶ月健診でチェック項目があるみたいだけどそれまでに単語出るようになるかなぁ、なんて少し気にしたりしています。
でも、今までの成長を見ていると、しーちゃんは総じてノンビリペースなので(寝返り・つかまり立ち・アンヨ・離乳食等)、焦らずともそのうち「ちょっと静かにしてーーー!!!」なんて言いたくなる日がやってくるんじゃないかとも思っています。

こればっかりは私が焦ったところでどうしようもないので、ゆったりとした気持ちで見守ろうと思います。
単語自体は理解しているみたいですし、今はきっと頭にたくさんたくさん単語のストックを作っているところなんでしょうね(●´∀`●)




毎日、「今が一番可愛いんじゃないか」と思いながら過ごしてます。
行動一つ一つが本当に可愛い。
親バカでもいいんです。


とにかく、元気に。健康に育ってほしい。
それだけがお母ちゃんの願いですヾ(´⊆`*)ノ





↑楽天さん…、こんな立て続けにあってももう余力がないよ…('A`)




↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-12-09 21:22 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧