人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

ひな祭り -2015-

こちらは新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら、新ブログへお願いしますm(__)m





おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


ひな祭り、昨日超フライングでお祝いしましたヽ(`∀´)ノ
挑戦すると一人張り切っていた巻き寿司、上手に出来ました~♡♡

昨日作ったお料理はこんな感じ。
ひな祭り -2015-_d0290073_826059.jpg


・デコ巻き寿司
・鯛の潮汁
・茶わん蒸し
・トマトと新玉ねぎのサラダ
・あさりとキャベツの酒蒸し




ひな祭り -2015-_d0290073_826194.jpg

鯛は私の父が釣ったもので以前送ってきてくれていたのですが、使いきれずにずーーっと冷凍庫に入っていたものなのです。
いいタイミングで使うことが出来た★
じいじの愛情こもった天然ものの真鯛ですからね(●´艸`)
とってもいいお出汁が出ておりました。
しーちゃんも鯛の身を気に入ったようで「お魚」のサインを見せながらパクパク食べてくれました★

Cpicon 真鯛の潮汁(アラ汁) by てつ丸



ひな祭りと言えば「はまぐり」ですが…高いのであさりで代用。笑
どうせまだしーちゃん食べないしね。
と思っていたら、あさりに興味深々。
食べてみたそうだったので一つ試しにあげてみたらお口にヒョイ。
した後、出して私に「あーーい」と差し出してきました。
まだ早かったか(;´∀`)




そして、肝心の巻き寿司!!

ひな祭り -2015-_d0290073_8274550.jpg
こちらはしーちゃん用のプレート★

ひな祭り -2015-_d0290073_8275826.jpg
初めて家で作ったわりには上出来じゃないでしょうかヽ(`∀´)ノ
と、自画自賛。

作りながら「私天才だ」と一人ブツブツ言っていました。
自画自賛でもしなきゃ、こんなチマチマした作業やれないです。笑

酢飯の味を抑えめにしたので、しーちゃんもパクパク食べてくれました(●´З`●)
それだけで、お母ちゃんとっても幸せです♡♡


↑次は動物の巻きずしにチャレンジしてみよう★



ひな祭り -2015-_d0290073_8281528.jpg
「お花」のベビーサイン。
わかってくれて嬉しいよ(´;ω;`)

ひな祭り -2015-_d0290073_8282390.jpg
パパと一緒に「美味しい~!!」

ひな祭り -2015-_d0290073_8283186.jpg
ママにありがとうのチュー♡


去年のひな祭りと全然違う(´;ω;`)
去年はちらし寿司等のお祝いご飯作ったものの、結局食べるのは大人だけで侘しさ満点の食卓でした。
しーちゃんも一緒に食べてくれるだけでこんなに楽しいなんて~♡♡

来年はちびっこがもう一人増える予定ですし、ますます賑やかになるのかしら。
今からとっても楽しみです(●´艸`)



* * *



しーちゃんが寝ている間にブログ更新しよう~、と思っていたら…あれ?まだ起きない。笑
そろそろ起こさないと。笑

そういえば、近所の美味しいケーキ屋さんでお祝いのケーキも買ってきました。
昨日の夜はお腹いっぱいすぎて食べれなかったので、このブログ書きながら食べました。
朝ケーキ、うまーーーー(●´艸`)
朝だから罪悪感感じずにすむし。笑
何から何まで大満足なひな祭りでした★



…さて、娘起こすか(;´∀`)笑






↑楽天スーパーセール始まりましたヽ(`∀´)ノ
日中は予定があるので、今日の夜にポチ祭りする予定です!!







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-01 08:41 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧