人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

新しいラグ と、最近のしーちゃん

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


すっかり片付け熱が冷めてしまい、リビングからパンダが5匹一向にいなくなりませんヽ(´o`;
さて、どうしたものか。
よし、週末に本気出す。
あ、もう今日から週末か…。

一週間経つのがはえぇーーー('A`)



* * *



新しいラグが届きましたヽ(`∀´)ノ

今まで使っていたラグがとても気に入っていたのでまた同じものを…と思っていたのですが、新居の床の色が明るめだったこともありラグの色が濃すぎると浮いてしまうかな?と思い。(色をグリーン系にしたいという点は譲れず)

そんなわけで、今回はベルメゾンのラグを購入してみました。

購入したラグ→



ほ~ら、しーちゃん。新しいラグだよ~。

新しいラグ と、最近のしーちゃん_d0290073_163077.jpg
キャッホーー!!!(喜びの舞)


新しいラグ と、最近のしーちゃん_d0290073_164626.jpg
そして寛ぐ。


しーちゃん、思わず小躍りしてしまうくらい気に入ってくれたみたいです(●´艸`)
派手過ぎたかな~と納品されるまで心配していましたが、お部屋が明るくなって私も気に入っています★
おかげさまで、テレビの前でゴロゴロ寝転がることが増えました。笑
ソファーが納品されてくれれば、私のくつろぎの場所がさらに増えるんだけどなぁ。
納品が待ち遠しい!!



↑今まで使っていたラグはこちら。フカフカで使い心地抜群でした^^



* * *



しーちゃん、少しずつ言葉が増えてきています(●´З`●)

最近新たに話すようになった言葉は

「どー」(どうぞ)
「てってってっ」(手を洗う)
「ちっち」(おしっこ)←私がトイレに行くときに言ってる。自分がしたときに教えてくれるわけではない
「マン」(アンパンマン)
「ねんね」

まだお話するのが照れくさいのか自信が無いのか、毎回アンパンマンのお名前を聞くと「…マン」とはにかみながら言います。
それがまた可愛くて(●´艸`)←親バカ


あと、言葉ではないけど動物の鳴きまねをしようとしたりしています。
お馬さんとか鶏とか。
いや、「ワンワン」から始めようよ。笑


一時期ちゃんと私のことを「ママ」と言えていたはずなのに、最近「パパ」と呼ばれます('A`)
たまに勢いあまって「ババ!」となることも。
お願いだから、ババはやめて(´;ω;`)

その都度「ママね」「ママだよ」「うん、私ママ」「マーマ」と訂正しているんですが…ちゃんと直るかしら…orz



* * *



先日お友達のお家に遊びに行きまして。
その友達の家では犬を飼っているのですが、来客があると5分間は吠え続けると言われていて。
「遊びに来る小さい子は大抵泣いちゃうから、もしかしたらしーちゃんの心に傷をつけちゃうかも」とご心配いただいておりました。
私も、怯えて泣く姿が容易に想像できたので、泣くことを覚悟していたのですが…

全く泣かねぇ(゚Д゚;)

それどころか、自らケージの前に座り、ニコニコ笑顔でワンワンを愛でておりました。

私も友達も拍子抜け。
意外な一面発見。

テレビに動物が写ると「キャハハ♡」なんて笑ったり、絵本も動物が描かれているものが好きだったり、街中でも動物の描かれている看板をいち早く発見してサインで教えてくれたり。
この子は動物が好きなのね~なんて思ってはいたものの、これほどとは思っておりませんでした。

あー、これ将来「犬飼いたい」とか言われるパターンだわヽ(´o`;
お母ちゃん動物育てる自信ないのよね(´;ω;`)
それどころか、植物育てるのすら苦手という。
申し訳ないが、しーちゃん諦めておくれ…。



* * *



最近、しーちゃんパパが好きなようです。
先日、夫が出勤する際のお見送りで寂しくて泣きだしておりました。
「後ろ髪引かれる思い」と言いながら出勤した夫。
こんなことされたら可愛くて仕方ないだろうな~なんて思った次第です。

歯磨きめちゃくちゃ嫌がってたのに、夫がたまたま早く帰ってきて「しーちゃん歯磨きしてたの、偉いね~^^」なんて声かけた途端お口をアーンと大きく開けて、「あたちいつもこうしてるのよ」的な雰囲気醸し出し始めたり。
「おいっ(゚Д゚;)!!!」と娘に突っ込みたくなったのは言うまでもなく。

なんでしょう、やはり一歳児とはいえ女子。
メンズの前ではいい格好をしたいのでしょうか。

フォトフレームにパパと一緒に写ってる写真が出るたびに「パパ♡」と言ってるし、最近のパパラブっぷりは見ていて面白いです。
今まで私とじゃなきゃ嫌!なことが多かったけど、これを機にパパでもオッケーになってもらえたら嬉しいなぁ。





【コメント返信】

たくさんのコメントありがとうございます(●´ω`●)
お一人お一人にお返事出来ずすみません。
一件一件ありがたく読ませていただいております♡
参考になるコメント、心がほっこりするコメント、いつも本当にありがとうございます!!


以下、質問等のお返事です(・∀・)ゝ


>つぼいあいさん、まぁこさん

ご妊娠おめでとうございます♡♡♡
二人目ちゃんと同級生だ~♡♡ととっても嬉しくなりました。
素敵なご報告ありがとうございます。
お互い、お腹の中でスクスクと順調に育ってくれますように(●´З`●)



>あきやさん、まつこさん

もう、コツなんてお伝え出来ることもないくらいバタバタな引越しでしてヽ(´o`;
もっとやっておけば良かった…ということは、断捨離でしょうか。
ある程度捨ててはきたものの、もっと捨ててきても良かったなぁ…と。
あとあと、実は今回の引越しでスーツケースとエアコンが壊れまして('A`)
確か任意だったと思うんですが引越屋さんの保険に入っていたので補償されることになりましたが、もし加入していなかったらこれが自腹だったんだよなぁ…と。
家財が壊れた際の補償など、一度チェックしておくと安心かと思います★






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-21 01:14 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧