人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

スイカ と、友人宅での出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃん語録

「ママ、ない。しーちゃん、ある」

あ、おへその話です。笑



* * *



先日、でんすけスイカという高級スイカをいただきまして(●´З`●)
とてもじゃないけど自分じゃ買えないような立派でおっっっきなスイカ。

甘くて、シャリシャリで、普段買うスイカよりめちゃんこ美味しい!!!
これはなんと素晴らしい贈り物!
しめしめと、お母ちゃん一人占めするつもりだったんですが…


|д・)ジーーーッ


しーちゃんがものすごく興味深そうに見ている。


でも、しーちゃんスイカこの前食べてベーッと出したでしょ?
と思いながらあげてみたら


(゚д゚)ウマッ!!!


なんと、わが娘は味の違いのわかる女だったようです。

絵本を持ってきて、スイカを指さし「すいか!すいか!」と単語まで発するように。


というわけで、


スイカ と、友人宅での出来事_d0290073_2331670.jpg
今日のおやつは仲良くスイカタイムを満喫しました(●´艸`)

スイカ と、友人宅での出来事_d0290073_2332591.jpg
これ、スイカだよ。



* * *



先日のこと。

お友達のお家に遊びにいってきましたヾ(´⊆`*)ノ
しーちゃんと二人でお出かけするのも少々辛くなってきたので、これが最後の遠出かしら。

この間二人目を出産したお友達なのですが、あまった新生児用オムツや使っていない肌着をくれるとのことだったので「喜んで~!!!」と足を運んだ次第です。笑

特に肌着!!!
たくさん貰っちゃったーーーーヽ(`∀´)ノ アリガタヤーアリガタヤー。

二人目くん用衣類を全く買っていなかったので、本当に嬉しい♡



しーちゃんと同い年の娘ちゃんもいるのですが、二人で早速仲良く遊んでいました(●´∀`●)
その子とは波長がドンピシャで合ったようで、ほんと楽しそうでした。
その様子を見て思わずほっこり。


暑い日だったので、ベランダプールもしました。

去年、しーちゃんベランダプールは足を入れただけでギャン泣きだったのよね…と思いながら恐る恐る入れてみたら、めっちゃ笑顔でパシャパシャ遊んでるしΣ(;゚ロ゚ノ)ノ

えぇーーー!!去年超ギャン泣きだったのにぃーーー!!

娘の成長を感じました。
一年も経つとこうも違うのね(´;ω;`)♡

二人とも立派なレディーなので、ビキニのセクシーショットは控えさせていただきます。笑


次はいつ会えるかしら。
もっと家が近ければなぁ…(´;ω;`)

私も久々にお友達と会えて、とても楽しい一日となりました♡♡



* * *



昨日のブログ。
読んでいて楽しい内容では決してなかったにも関わらず、たくさんの方からコメントをいただきました。
応援コメントを残してくださった方、本当にありがとうございます。
一切触れない予定ではありましたが、どうしてもお礼を言いたくて…。
温かい言葉の数々、心から感謝しています。

不快感を感じた方もいらっしゃったようですが、内容が内容だけにそれも仕方ないと思っています。
嫌な思いをさせてしまい、すみませんでした。

色々と考えた末、記事自体は非公開に変えさせていただきました。



売り言葉に買い言葉な投稿をしてしまったわけですが、素の自分を投稿したことで客観的に見ることができ、自分と言う人間を改めて知ることが出来ました。

私は「無視」が苦手な人間なんだな~と。
真に受けやすいと言いましょうか。ある意味、正直者なんだろうな、と。
ブログを書いていく上でそれはどうなんだろうという部分ではあるのですが。

気にしないつもりでいても、心の中にちょっとずつちょっとずつ引っかかりが蓄積されていってしまう。
本来であれば、今回の件も自分の中だけで留めておければ一番よかったのですが、そう出来なかったことは自分でも大人気なかったと思います。



出産までの間、少しでも心穏やかに過ごしたいというのが今一番の思いです。

コメント欄でのやりとりは毎回本当に楽しくて。
こちらから「ちょっとメアド教えてください!」とアプローチしたいくらい大好きな方もいたりして。
そういうやり取りが出来なくなるのはとても悲しいのですが、自分の性格を考えると今はコメント欄を閉じた方がいいのかなと思うに至りました。

無事出産を終えたら、またコメント欄を開けさせてください。
それまでの間、投稿のみでブログを続けていこうと思います。


今日一日、本当に心穏やかに過ごせました。
昨日しーちゃんに悲しい思いをさせてしまった分、たくさんたくさんギュッとしました。
二人目くんを迎えるまでの間、こういう日でいっぱいにしたいと思っています(●´∀`●)






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-07-24 23:22 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧