人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

2歳のお誕生日

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃん、今日で2歳になりました。

想像はしていたけど、去年のようにちゃんと準備をしてお祝いする余裕がなく…。


ここ連日の寝不足により、心身ともに余裕がなくなっています。
大好きなしーちゃんに対してイライラしてしまったり、笑顔になれなかったり。
母親としてこれじゃいかんと自分でもわかっているけど、しーちゃんだって我慢してることがたくさんあるってわかっているけど、それでもそのことに気を回すほどの余力がなく。

でも、今日間に合わせの材料でお祝いランチを作って、しーちゃんの前に出して。
ろうそくをフーッと吹き消そうとしているしーちゃんを見て。

なんだか無性に泣けました。


元気に健やかに愛らしく成長してくれたことへの感謝。
まだ2歳で甘えたいこともたくさんあるだろうに、お姉ちゃんとして必死に我慢してくれてることへの感謝。

そして、まだたった2年しか経っていないのに、たくさんのことをこの子に求めてしまっているという自分への反省。


毎日が慌ただしくて、つい思うように動いてくれないとイライラしてしまっていましたが、まだ2歳。
色んなことを吸収していっている最中。
親の思い通りに動かないなんて極々当たり前のこと。


自分の感情に惑わされないよう、母親としてもっと成長していきたいと感じた瞬間でした。



奇跡的に今二人同時にお昼寝しています。
私も先ほどまでちょっと寝ることが出来ました。
これはママ2歳おめでとう~という子供たちからのお祝いなのかしら(●´艸`)


週末に改めて家族でお祝いをする予定です。
「バッケーキ、バッケーキ(バースデーケーキ)」とウキウキしながら楽しみにしているしーちゃん。
大きなケーキ予約したから楽しみにしててね(●´З`●)


今日一日の出来事はまた時間があるときに書こうと思っています。
1歳のときに比べてなんだかあっさりした記事になってしまいましたが…おめでとうの気持ちは同じですヽ(`∀´)ノ


2歳のお誕生日_d0290073_1557077.jpg


しーちゃん、2歳おめでとう♡♡
これからも元気にスクスクと成長していってね。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





たくさんのご訪問、温かい応援ポチッ、いつもありがとうございます★


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2015-09-09 15:44 | □2歳~+0ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧