人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

お誕生日当日にしたこと

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日、しーちゃんの2歳のお祝いを家族でしました(●´З`●)

午前中はしーちゃんとパパとでケーキを買いに行き、お昼にお祝いをして、その後パパと全力で遊び、遊び疲れたのか夜ご飯中に食べ寝して、そのまま7時過ぎに就寝。
お昼寝すればいいのにしないからヽ(´o`;
でも、一日楽しんでくれたようで良かったです♡

こんなに早く寝てくれたのはホントに久しぶり(´;ω;`)♡
あぁ、幸せ。

今日の話はまた後日書くとして、今回は誕生日当日の出来事について書こうと思います★



~~お誕生日当日にしたこと~~


その1【おうちで撮影会】


前回の投稿で載せた写真がそれです。
我ながら、中々それっぽく撮れた気がします(●´艸`)

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21491540.jpg
去年100均で買ったバースデー眼鏡を付けながら。笑


尚、このお家スタジオですが、窓の前に白っぽいマットレスを敷いて、白いロールスクリーンを下しただけの超簡易的なセット。
それに300円ショップで売っているハニカムボール(というのでしょうか)を置きました。

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21371724.jpg
この写真だとわかりやすいかしら。

写真を撮るときに露出をガツッと上げると、背景がいい感じに飛んでそれっぽい写真が撮れる…撮れてる…はず。


しーちゃんピンの撮影が、まぁ困難を極めまして。

お願い!座って!
と言ったところで座ってくれず、海苔で釣ってようやく座ったかと思ったらまた動きだし。

おーくん隣に置いたらどうなるだろう、と置いてみたら案外素直に座ってくれました。
弟愛のなせる技かしら(●´艸`)

お誕生日当日にしたこと_d0290073_2138441.jpg
チュー。

お誕生日当日にしたこと_d0290073_2138124.jpg
いいこいいこ。

ちなみに、写真に写っている「2」の数字は、今年の年賀状用に作ったものです。(家族写真に使用)
「2」「0」「1」「5」は既にあるので、この際他の数字を時間の合間に作って、おーくんの月齢写真に使用できないか…と考えているところです。
今回はおむつアート撮るのは難しいんじゃないかと思い。
あ、お姉ちゃんに邪魔されるからという理由です、はいヽ(´o`;

作る時間がありそうだったらチャレンジしてみようかしら。

話がそれましたが、おうち撮影会はこんな感じで終了ー。



その2【サプライズバルーン】

楽天の買いまわりでお誕生日当日に届くよう手配していたバルーン。

おっっきな箱に入って届きましたヽ(`∀´)ノ
親の私までワクワクしてしまう大きさ。笑

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21383763.jpg
開けたらフワッと。

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21384510.jpg
「あー!ミニーちゃん!」と早速気づくしーちゃん。

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21521049.jpg
その後、バルーンを引き連れて家の中をお散歩。
ものすごく気に入ってくれたみたいです。
喜んでくれて良かった♡
尚、このバルーンには隠していますがしーちゃんのお名前が書かれています♡

私の実家からのお祝いとして購入したので(お金を貰っていたのです)、じいじとばあばが買ってくれたんだよ~と教えたのですが…ちゃんとわかってくれたのかは不明(;´∀`)

このバルーンにはヘリウムガスが1本サービスで付いてきました。
今日ちょっとくたっとしていたので早速ガスを注入。元気になりました。
しばらくの間、萎むことなく飾れそうです。



↑こちらを注文(数字はオプションで付けました)



その3【お祝いプレート】

一応お祝い感を出すために、ご飯もめでたさを出した…つもりです。
なんせですね、新生児がいるためスーパーに買い出しにも行けないもので、全く家に材料がなく。

お昼のプレートは、ろうそくぶっ刺したホットケーキとオムライスというショボランチでした(;´∀`)
それでも喜んでくれたからいいんだけど…。

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21391758.jpg
あむっ。

後ろのガーランドの飾りは去年作ったものをそのまんま再利用しました。
「2」はマスキングテープを貼っただけ。
ミニーちゃんのおかげで豪華に見える。
ミニー、おぬしは神か。

その数分後。

お誕生日当日にしたこと_d0290073_2139266.jpg
チーン。
玉子さん、可哀想(´;ω;`)

しーちゃん、玉子好きじゃないみたいで。
オムライスの玉子に絵を描いて出すのは喜ぶものの、玉子を食べたためしがないヽ(´o`;
ちなみに、今回描いた絵はしーちゃんのリクエストによりネコでした。


お誕生日当日にしたこと_d0290073_21394023.jpg
夜ご飯は、作り置きしておいたミートソースを使ってパスタ。
それと、しーちゃんの大好物の納豆(野菜入り)。あと、飾りにハムと玉子。
デザートにホットケーキとバナナでございました。

パスタと納豆という何がなんだかわからない組み合わせ。
でもどちらもしーちゃんの大好物。
こちらも、玉子以外は完食してくれました。笑
どんだけ玉子嫌なんだか(;´∀`)



その4【産まれた時間に写真撮影】

これもまた中々手ごわくて。
お願いー!座ってー!
ほら、おーくんの隣!あー、時間が過ぎてしまうー!

お誕生日当日にしたこと_d0290073_21404767.jpg
で、結局取れたのは産まれた時間の1分後という。笑
良い笑顔の写真が撮れたのでヨシとします(●´З`●)

今回撮った写真は来年また額に入れて撮影する予定。
段々面白い写真になっていくはず(●´艸`)



その5【産まれた日の新聞を買う】

夫に調達してもらいました。
が、職場に忘れてきた模様。



その6【手形をとる】

すっかりやるのを忘れちゃったので、明日やります。笑


↑手形キットはこれを使います。

※去年使用した際の記事は → こちら



その7【身長計ウォールステッカーに記しを付ける】

これも明日やります。笑


↑身長計ウォールステッカーはこちら。

※身長計ウォールステッカーについて詳しく書いた記事は → こちら





というラインナップでお送りしました(・∀・)ゝ



去年作った王冠も嫌がることなく付けてくれて、「2ちゃいハット」と名付けて本人もまんざらではなさそうでした。
ご飯もスプーンや箸を使ってモリモリ食べて、バルーンと一緒にお散歩して、弟を可愛がって。
随所で成長を感じることが出来ました(●´艸`)

子供の1年ってほんとすごいな~。
大人の10年分くらいの価値はありそう。いやもっとか?

次の1年も、しーちゃんにとって楽しくてハッピーな一年になりますように♡





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




お祝いのコメント、本当にありがとうございました♡
一件一件ありがたく拝見させていただきました(●´∀`●)
温かい言葉の数々、とても嬉しいです。
たくさんの方に祝ってもらえて、しーちゃんはホント幸せものです♡

たくさんのご訪問、温かい応援ポチッ、いつも元気をもらっています。
本当にありがとうございます★




にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2015-09-12 22:03 | □2歳~+0ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧