人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

生活リズム と、クリスマスプレゼント

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくんに添い乳している間にしーちゃんが寝まして、しかもおーくんもそのまま寝落ち。
そんなこんなで、二人が7時ごろ寝ました。

なんて静かな夜(´;ω;`)♡



最近ほんとに思う。
しーちゃんは昼寝させないに限る!と。

昨日は幼稚園主催の親子イベントに参加し、そこで超全力で遊んだこともあって晩ご飯を作っている間にソファーの上で寝落ちしてしまったのですが、そしたらもう夜11時まで寝ない寝ない。
超元気。
勘弁してくれ('A`)

下手に昼寝されると、その後のリズムが狂いすぎる。


そんなことが度々起こりまして。
お昼寝させると本当に夜寝ないんです。
ひどいときなんて12時まで起きてることも…orz


これは、お昼寝しないのではなく、むしろさせない方向でいかないとまずい(;゚;Д;゚;)!!


日中は日によって行動パターンは変わるものの、夕方以降は

17時 風呂
18時 晩ご飯
19~21時の間に寝る(日中の疲れ具合による)

という流れが現在多いです。
晩ご飯前にお風呂に入るのは、万が一食べ寝してもいいように。笑

日中の自由時間がないのは辛いけど、昔からしーちゃん日中はあまり寝ない子で、もうその生活にもなんだかんだで慣れたし、今後もこの流れでいこうかと思っています。


尚、しーちゃん本当に体力のある子で、土曜日に夫が公園を3つはしごして図書館にも連れて行ってその間の移動もしーちゃん自分で歩いて、夫がクッタクタになっていたのに、それでも寝ませんでした。
うそでしょ('A`)

私、平日こんなに出来ないよ…orz
しーちゃんを昼寝してくれるくらい疲れさせるのは諦めることにします。


もっと早く起こしたらいいのかな…。
うーん、もうよくわかんないヽ(´o`;

どうにでもなーれーーー。(やけくそ)



* * *



さて。

段々とクリスマスが近づいてまいりました。
しーちゃんもなんとなく「クリスマス」という存在が気になるようで、クリスマスツリーを見ると「まつりー!」、サンタさんを見ると「まつりー!」と言います。
ま、ある意味「祭り」なんだけどさ。笑
クリスマスツリーって言えないあたりがかわいい(●´艸`)



そして、クリスマスと言えば、クリスマスプレゼント。


ずっと、今年のクリスマスプレゼントはレゴにしよう、と決めていたのですが…
段々と近づくにつれ、「今あげたらおーくん誤飲したりしないかしら」なんていう心配も出てきて。
来年のおーくんの誕生日やクリスマス辺りでレゴを投入するのがいいんじゃないか、なんて思うようになり。

そんなこんなで、じゃぁ今年のクリスマスはどうするよ、と色々考えていたのですが、久しぶりに手作りでもしてみようかな…と。


そして、作ろうと思っているものは



こういうやつ。

しーちゃん用の抱っこ紐作ってみようかな~なんて計画中です。
ちょっとね、子育てを離れて何かに没頭したい…という私の欲求を満たすためでもあります。
うまく作れるかはわからないけど…(;´∀`)

生地は先日購入しました。
しーちゃんに選ばせたらなぜかブロッコリー柄をチョイス。
何度聞いても、他のものに誘導しようとしても「しーちゃん、これ」と言ったので、素直にブロッコリー柄買ってきました。笑


最近、しーちゃんエルゴが気になるようで、おーくんをエルゴで抱っこしていると「次、しーちゃん、じゅんばんばんね」と抱っこの順番待ちをしたり、エルゴを持ってきて「だっこひも、ママやって」と言ってきたり。
そして、エルゴを使って抱っこやおんぶをしてあげるととても喜びます。
なんともわかりやすい赤ちゃん返り。笑

そんなしーちゃんにエルゴ風の抱っこ紐をあげたら、どんな反応するかしら、なんてね。

ママの真似っこしてぬいぐるみ抱っこする姿が目に浮かぶ(●´艸`)


ママの手作り品だけだと寂しいので、あと他にも何か「サンタさんからのプレゼント」も用意したいな~なんて思ってます。
サンタさんからのプレゼント、お菓子にしようかな。
おっとっととか(*´з`)笑





そして、おーくんのクリスマスプレゼントはもう既に用意しています。



こちらのハイローチェアに付けられるおもちゃにしました。
なんせ放置しておくことが多いもんで、せめて目の前に遊べるおもちゃがあったらいいんじゃないかと思いまして(●´艸`)
何があったら喜ぶかな~と考え、こちらを選んでみました★

そして。
このおもちゃ、未使用品をフリマアプリで購入しました♡
お値段半額以下だったので、とてもお得に購入出来ました(●´∀`●)


最近はベビーグッズやお洋服をフリマアプリやオークションで購入することが多々あります。
お下がり出来るようなものならいいんですが、そうじゃないとなると使用期間が短くてもったいなくてヽ(´o`;

届いたおもちゃは箱はないとはいえ未使用品だったこともありとても状態が良く大満足なお買い物でした^^



そんな感じで、今年のクリスマスプレゼントはあまりお金をかけない方向でいこうと思っています。




ファミサポの登録も無事出来たみたいだし、ミシン作業をしたいから数時間預ける、なんてことしてみようかしら。
ちょっとしたリフレッシュも兼ねて。
そんな使い方贅沢すぎるかしら。
週明けにでも電話してみようかな(●´З`●) 







- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2015-12-11 21:38 | □2歳3ヶ月~+3ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧