旧・りんごの時間。

楽天購入記録 と、ショッピングモールでの出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天のお買い物マラソン。
購入する予定のものがあったので、今回も無事10店舗制覇ー。

そんな記録。




興味のある方はご覧くださいませませm(__)m






【1】



夫からの依頼で、宅配クリーニングを。
初めて利用するお店です。
依頼する洋服がちょうど10点だったので、こちらのお店にしてみました(・∀・)ゝ



【2】



リピ買いです。
しーちゃん、これ大好きみたい(●´З`●)



【3】



いつもの海苔☆



【4】



帰省する前に防水スプレーをたくさん使ったらなくなってしまったもので。
初めて購入する商品です。安さに惹かれました。



【5】

 
  

おむつ×2と(おーくんMサイズデビュー!)、いつもの大容量洗剤たち。
柔軟剤はファーファのドバイが優しい香りでとにかく好きです。



【6】



ジョイントマット拡張計画。
大きさが以前は30×30だったのに、60×60に変更になったようです。
多分問題ない…はず。



【7】



お友達の出産祝いにヾ(´⊆`*)ノ
名入れで注文しました。
喜んでもらえたら嬉しいなぁ~♡♡



【8】



夜中にポチポチしてたら、たまたまタイムセールがやっていて。
ちょうど自宅にあったトンデンファームのベーコンが切れそうだったこともあり、思わず注文。
通常価格よりも1000円以上お安く買えたようです。
口コミ評価がとても良いので期待しております。
美味しいベーコンだといい出汁が出て料理が美味しくなりますよね(●´З`●)

余談ですが、私の中のベストベーコンはトンデンファーム。
帰省の際は新千歳空港で必ず買って帰るほど大好きです。(そして小分けして冷凍)
ほんと、うまい。


【9】



しーちゃんの靴。
いい加減サイズあげて買わないと…と思っていたものの、中々気に入るものに出会えなくて。
今日お店で履かせてみて、これに決めました。
サイズ計測してもらったところ、しーちゃんの足は現在13.5cmほどで、靴は14.5cmがオススメとのことでした。
送料込みで一番お安いこちらのお店で購入。
色は、赤×ネイビーのものにしました。
この色なら、傷みが少ないようであればおーくんにもお下がり出来そう(●´艸`)



【10】



急遽購入を決めました。
リビングにいるとおーくんの泣き声が聞こえなくて、気づいたときには大号泣というパターンがここ最近続いていて。
というのも、しーちゃんの寝相があまりにひどすぎて、毎回押しつぶされそうになっているのです。
いつか窒息してしまうんじゃ…と本気で心配になりました。

泣き声さえ聞こえればいいので、機能がシンプルだったこちらにしました。
ほんとはキャラものじゃない方が好みなんだけど…、安さ重視で。




今回はこのようなラインナップとなりましたーーヾ(´⊆`*)ノ




* * *




今日はショッピングモールへお出かけしてきました。
しーちゃんがキッズスペースで遊びたいと言ってきたので、私が買い物している間遊んでいてもらうことに。

夫曰く、キッズスペース内では近くにいた子と手を繋いで遊んだり、仲良くなった子にギューッとしたり、してもらったりで、とても仲良く遊んでいたそうです。

が。

ちょっと乱暴をする幼稚園生くらいの男の子が一人いたそうで。
夫はちょっと気になっていたようなのですが、とりあえず様子を見ることに。


そしたら。

いきなりしーちゃんの顔を蹴ってきたらしいのです。
しかも何回も。


相手の親近くにいないし('A`)


しーちゃん泣いて泣いて収拾付かず。
私の元に連絡がきて、すぐさまキッズスペースへ。

しーちゃん怖かったろうな(´;ω;`)

幸い顔にけがはなく、それにはホッとしました。


その後、夫は大事な娘を蹴られたことに驚くやら怒るやらで、胃痛勃発。
夫も突然のことでびっくりしただろうな…。
対応してくれてありがとう。



子供のケンカというか、暴力というか。
中々難しい問題で。
私自身も、しーちゃんがペシッとしたときの対処というか諭し方については結構頭を悩ませています。


これまでにもお友達をペシッと叩いてしまったり叩かれてしまったりはありましたが(おもちゃの取り合いとかで)、今回のケースだと何もしていないのにいきなり顔を数発蹴ってきているので、中々「お互いさま」という気持ちにはなれず。

まだ、近くに親がいてすぐ子供に対応してくれていたなら「大丈夫ですよ」と思えたかもしれないけど、終始放置だったのが余計そういう思いにさせてしまうんだと思います。


子供がまだ物事の善悪をちゃんと判断出来ない年齢のうちは、親(もしくは保護者)が何も見ていない(近くにすらいない)のはやっぱり良くないと思うんです。
注意したり諭したりして世の中のルールやマナーを教えてあげるべき立場が近くにちゃんといないと、いつまでもそれがダメなことなんだと覚えることが出来ないから。


しーちゃんがペシッと叩く加害者の立場になってしまうことが最近多くてどうしたものかと思っていたのですが…、保護者としての立場は忘れずにいようと今回の件で改めて思いました。



何はともあれ…ほんと怪我なくて良かったーヽ(´o`;







- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





[PR]



by ringo_kounotori | 2016-01-12 01:20 | □2歳3ヶ月~+3ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧