人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧・りんごの時間。

週末のアレコレ と、まとめサイトに対する疑問

こちらの記事は新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら新ブログへお願いしますm(__)m






こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ



週末はバレンタインデー。
今年は自分用の癒しチョコをたんまりと購入しました。

夫へは、先日参加した子供イベントで作ったお菓子の家をプレゼント。
自分のはしっかり買ったのに夫のは超安上がりという。

でも、
週末のアレコレ と、まとめサイトに対する疑問_d0290073_2354512.jpg

可愛い出来に私はすごく気に入っています(●´艸`)


森永のサイトに作り方が詳しく紹介されていました♡

⇒お菓子の家 初級編


今年は私がメインで作ったけど、来年再来年あたりには主導権をしーちゃんにお願いして作っても楽しそう。
そして、なんといっても低コストなのが嬉しい。

浮いたお金で私の癒しチョコがまた買える。ムフフ



余談ですが。
私の癒しチョコ。



今年はコストコでリンドールのチョコを買いました。
1798円が期間限定で100円引きでした。

大量にあるもんで、ついついパクパク食べてしまう。
見事に『身』になってます。



* * *



週末にはなんと、一人映画してきましたヽ(`∀´)ノ!!

テレビで流れた映画のCM見ながら「いいなぁ、見に行きたいなぁ…」ってつぶやいたら「行っておいで~」と夫。

えっ!??いいの~!!???

嬉しすぎて、夫の気が変わらぬうちにその場でネットで席予約。笑
その甲斐あって、ものすごくいい席で映画を堪能してきました。


2時間ちょっと、誰にも邪魔されることなく物事(今回は映画)に集中できるなんて。
集中できるってことがこんなに嬉しいなんて。
あぁ、なんたる幸せ。


私のブログ、パパさんの読者さんもいらっしゃるのかしら。
もしいらっしゃるのであれば、ぜひぜひ奥様へ映画のプレゼントを!!
映画じゃなくてもいい、何か集中できる時間をぜひぜひプレゼントしてあげてほしい!!!

たった2時間。されど2時間。
普段過ごしている2時間との違いたるや。
もう、ここ最近で一番のリフレッシュ時間でした。

夫曰く、映画館の併設されているショッピングモールに一緒に行ったので、私が映画を見ている間は子供をキッズスペースで遊ばせたり、お茶してみたり(珍しくしーちゃんがお昼寝してくれた)、ペットショップで動物を愛でてみたり。
あっという間に時間は過ぎたそうです。

子供二人の面倒を見ていてくれた夫には本当に感謝です。
ありがとう(´;ω;`)

それなのに、チョコ安上がりでゴメンよ。



* * *



週末は他にもイベントが。

北陸に引っ越したママ友がわが家に泊りに来てくれました(●´∀`●)
本当に嬉しい♡♡

4人家族×2が狭い3LDKに集結。
これは相当わちゃわちゃするはず…と少々覚悟していたのですが、予想に反して良い意味でものすごーーーく普通に過ごせました。

久々に会ったのに、何の違和感もないのがウケル。


週末のアレコレ と、まとめサイトに対する疑問_d0290073_025658.jpg
この日はたまたま、しーちゃんのワンピースと娘ちゃんのズボンが同じ柄だったという。笑

週末のアレコレ と、まとめサイトに対する疑問_d0290073_03486.jpg
なぜかモテモテおーくん。
嬉しいことに、二人目も同級生となりました(●´艸`)


私も北陸に遊びに行きたいなぁ~。
今年か来年、実行することを目標にしたいと思いますっ!!!




* * *



明後日、ハーフバースデーを迎えるおーくん。
今回も作りましたよ、王冠を(●´艸`)

おーくんには水色が似合う気がして
週末のアレコレ と、まとめサイトに対する疑問_d0290073_023090.jpg
今回は水色のフェルトで作ってみました。


…うーん、黄色の方がよかったかなぁヽ(´o`;
明日作り直すかも。笑

おーくんに被せてみてから決めよう。


しーちゃんのときと同様、ハーフバースデーはシンプルな状態で使って、お誕生日に飾りつけをしようと思っています。



今回、なんとなくハーフバースデーの王冠を検索してみたら…
私の作った王冠の画像がいっぱい出てきてビックリΣ(;゚ロ゚ノ)ノ

ご参考いただいた方のブログも出てきたりで、なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら。
大切な記念日に私のブログご参考いただけたこと、本当に嬉しいです(●´∀`●)


と同時に、少し『まとめサイト』に対する疑問も。

あれって、勝手にブログが使われても仕方なし、なものなんでしょうか?
著作権の侵害、とかには当たらないのかしら。
個人のブログだと、そんな大袈裟なものにはならない?

いくつかのまとめサイトでブログに載せた王冠の画像が断りなく使われていて、なんだかモヤモヤした気持ちになりまして。

ブログに使われている画像を無断で使うのはお断りします、と記載していたもので…('A`)
なんかね、モヤーン気持ちになりますよね…。
(パソコン版の右側のメニューのところに書いているのでスマホからだとこの文が見れないのが難点)



個人で作っていただく分には全く構わない、というか、むしろご参考いただけて本当に嬉しいと思っているのですが、それ以外の使い方をされるようであれば一言声をかけていただきたいな~と(;´∀`)

まぁ、自ら全世界に向けて発信しているものなんだし、そんな細かいこと気にするなら書くなっていう話なんですが…。


と、そんなことを思った次第です。




そんなこんなで、明後日いよいよハーフバースデー!!
おーくんもついに生後6ヶ月を迎えるのね(´;ω;`)

赤ちゃん期も折り返し地点。

たくさんママラッチせねば(●´艸`)




※コメント返信遅くなってごめんなさい!
もう少々お待ちくださいませ~♡







- - - - -



もしよければ応援クリックよろしくお願いします(●´∀`●)
更新の活力をいただいております。



にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





by ringo_kounotori | 2016-02-16 23:49 | □2歳3ヶ月~+3ヶ月~

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧