人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

2013年 05月 07日 ( 1 )




-21w5d- 京都旅行記

こんばんは、りんごです(・∀・)★


すっかりGWも終わってしまいましたね。…サミシイ。
そんなGW後半。
約10年ぶりに京都へ行ってきました~(●´З`●)♪

前回京都へ訪れたのは、二十歳やそこらのお肌ピッチピチだった頃。
夫 (当時は彼氏) と大阪・京都旅行へ行ったんですよねぇ…
ゆーえすじぇーにも行ったっけ…
あの頃は若かったなぁ…(´∀`)シミジミ

とはいえ、前回は学生でしたから、いわゆる貧乏旅行です。
しかも当時は北海道に住んでいましたから、京都までの旅費もかなりかかりましたし。
京都では節約のため寺巡りくらいしかしていなかったはず。


そして、現在三十路。
ハタチの頃よりは財力も多少出てきました。(あくまで多少)

そんなに豪遊したわけではもちろんありませんが、なんだか10年前に来たときよりも楽しめた気がします。
京都は大人が楽しめる街ってことですかね(●´艸`)
気付けば私もいい大人になってしまっていた、と。
ピチピチお肌から、ほうれい線の気になるお年頃へと変わってしまっていた、と。
なんだか時の流れをヒシヒシと感じた旅行となりました。



神社やお寺ではわが子が無事産まれてくることをお祈りしてくる、というのも今回の旅の目的の一つ。
そんなわけで、色んなところで願掛けしてきちゃいました。

まずは 「市比賣(いちひめ)神社」
こちらは、女性の守り神とされ、良縁・子授け・安産等にご利益があると信仰されている神社とのこと。
規模は大きくありませんでしたが、とってもステキなところでした。

こちらの神社でしたかったことが、 「姫みくじ」 を引くこと。
d0290073_224505.jpg
ま、おみくじの結果はとりあえず見なかったことにして…。 (そんなに良くなかったので正月の大吉を信じますw)

姫みくじに願いを込めて置いてくることも可能なようでしたので、
これでもかっ!ってくらい 「安産」 の文字を書いて置いてきました(●´艸`)ww
d0290073_225975.jpg
↑ウォーリーを探せ状態


もちろん持ち帰ってお守りにすることも可能だったのですが、夫の 「保管に困るから置いていこう、ね?」 という希望を受け入れることにしました。

市比賣神社では絵馬も書いてきました。
女性の守り神様、何卒よろしくお願いしますっ!!



私が一番行きたかった 「伏見稲荷大社」 でも絵馬を書いてきました。
d0290073_2255774.jpg
絵馬の形が鳥居になっていて面白い!

ここの 「千本鳥居」 をどうしても一目見たかったんです。
d0290073_2261253.jpg
本当に素晴らしかった。
あまりの素晴らしさに、はしゃいでたくさん写真撮ってきてしまいました(●´∀`●)v


その他訪れたお寺・神社は、

天龍寺
金閣寺
建仁寺
東寺
清水寺
八坂神社

それぞれでわが子が無事産まれてくることをお祈りしてきました。
神様、仏様、とにかく偉いお方。何卒、何卒、よろしゅうお頼みもうしますぅぅぅー。



今回は初めての体験も。
人力車乗ってきたったぞーぃ。
d0290073_22121838.jpg
まさに大人の修学旅行!テンションあがる~ぅ!



美味しいものもたくさん食べてきました★

d0290073_22124394.jpg
京野菜をふんだんに使ったフレンチ (このお店だけは予約していきました)

d0290073_22125479.jpg
京都っぽいパフェ。
食べ切れなくて、甘党の夫が1.5個分食べました。笑

d0290073_22131390.jpg
ホテルの朝食もおばんざいバイキングでめちゃめちゃ美味しかった(●´艸`)ヘールシー♪

d0290073_22132744.jpg
地味に気に入ったきゅうり (トータルで2本食べちゃったw)

その他、飛び込みで入ったランチもとにかく全部美味しくて、終始ニッコニコでした。
うまいものを食べてるときが一番幸せだ~★
京都のうまい食べ物達よ、わが子の血となれ肉となれ~!!


夫と一緒に写真もいっぱい撮れたし、
歴史的建造物や庭園など、とにかく見ごたえたっぷりで本当に楽しめました。

2泊3日、たくさん歩きはしたけど、足が疲れただけでお腹が痛くなることもなく過ごせたことにも心からホッとしています。
旅先ってついつい無理しがちですが、今回は体を最優先に考え、疲れたらちょこちょこ座ったりしながら体を休めて、夜もあまり遅くならないうちにホテルに戻るようにしたのが良かったのかと思います。
二日目の晩ご飯は、ホテルで 「蓬莱の豚まん」 でしたしね。笑

宿泊したホテルには大浴場もついていて、のんびりお風呂に浸かれたのも良かった気がします。
足伸ばせて入れて、家の狭い風呂よりくつろげた。笑

夫も終始体を気遣ってくれて、その優しさに惚れ直しちまったぜぃ(●´З`●)♡
なんて、のろけてみたりして。


二人で過ごす最後のGW。
思い出に残る連休になってよかったです★



さすがにしばらく遠出はしないでしょ…と思いきや、
実は今週、金~日曜にかけて私の実家に帰るんですよねヽ(´o`;
法事がありまして。

実家が本州北の端なもので、これまた結構な遠出です。
旅行ではないものの、移動だけで中々しんどい。

でも、ぽっこりしてきたお腹を親に見てもらえるのは嬉しいです。
実家ではゴーロゴーロしながら過ごしたいと思います。
実家の美味い飯に期待!





京都、実家のコンボで、体重がうなぎ上り確実なりんごへ応援 ポチッ↓ をお願いします★
いつもクリック本当にありがとうございます(●´ω`●)
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2013-05-07 22:28 | ■妊娠中期(5-7ヶ月)

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧