人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




-生後452日目- しーちゃん、風邪をひく

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


これまでずっと健康一直線だったしーちゃん。
初めて本格的な風邪をひきました('A`)

これまでにも、一日だけ高熱が出たり、鼻水ジュルったりしたことはもちろんあったのですが、今回はなんかもう、見ているだけでしんどそう。
熱はなく、鼻水と軽い咳のみなんですが、体がとにかくダルそう。

一昨日はもう鼻水垂れまくりで、そのたびに鼻水吸ったり(ママ鼻水とって使用)拭いたりするのですが、もう怒る怒る。
20~30分は「よくも私の嫌いなことをしてくれたわねーーー!!」と泣きわめき、泣くから鼻水がますます出て、出たからには拭かねばならず、そしてまた怒り、20分泣き続ける。
なんていう、エンドレス修羅場でございました。

昨日はひたすら寝る寝る寝る。
朝8時に起きて、お昼にご飯も食べずに寝て、2時くらいに起きてちょっとだけご飯食べたらまた5時に寝て、すぐ起きるかと思いきや全く起きず、やむを得ずご飯も食べさせずパジャマにも着替えさせずにそのまま寝かせることに。
起きたのは朝の7時半。(途中着替えや授乳あり)

こんなことは初めてですヽ(´o`;


今朝、耳鼻科に行って鼻水の吸引してもらいました。
耳鼻科にかかったのは初めてでしたが、なるほど噂通りあっという間に鼻水吸ってもらえるんですね。
ママ鼻水とって、の非力さ加減を思い知りました。(あれはあれで手軽でいいんですが)

電動の鼻水吸引器買おうかしら…と思うものの、滅多に鼻水出ることなんてないし、買うべきか悩んでいるところです。
届いた頃には今回の風邪も治っているかもと思うと…、うーん。
鼻が自分でかめるようになるのはいつ頃なんだろう…。



↑ママ友に教えてもらった吸引器。買うとしたらコレかな。


耳鼻科ではついでにでっっっっっかい耳垢も取ってもらいました。
お母ちゃん、驚愕(;゚;Д;゚;)

記念に持ち帰りたいくらいのデカさでした。


耳鼻科から帰ってきてから現在に至るまでずっと寝ています。
朝からこんなに寝るのもまた初めてのこと。
風邪で寝込むってこういうことを言うんだな~と娘の姿を見てしみじみ。
あぁ、変わってあげたい…。


なんというか、まぁ言ってしまえばただの風邪なんですが、それでもどう看病してあげていいのか、どう接してあげていいのかがわからなくて、自分のお母ちゃんスキルの低さをまざまざと痛感しています。

食欲ないときには何を食べさせたらいいんだろう。
辛くて泣いてるときには何をしてあげたらいいんだろう。
暑いのかな、寒いのかな、それすらわからない。
寝るときにうっかり服を着せすぎて大汗かかせちゃうし。
私、何したらいいんだろう(´;ω;`)

ただの鼻風邪ごときでこんなにうろたえている私。
母親スキル磨かないと、これから先どうすんだ。

なんにせよ…、子供の辛そうな姿は見ていられませんね。


そんな無力なお母ちゃんに、ベビーサインがかなり役立ちました。
「おっぱい」
「のど乾いた」
など、してほしいことをしーちゃん自ら教えてくれたおかげで、どうにか脱水症状に陥ることだけは阻止することが出来ました。

ベビーサイン、習っていて本当に良かった…。




お母ちゃんの望むことはただ一つ。
早くいつもの元気なしーちゃんに戻ってね(´;ω;`)♡♡







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-12-05 11:48 | □1歳-1歳2ヶ月

-生後450日目- 手作りサンタ衣装

こちらの記事は新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら新ブログへお願いしますm(__)m




こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天スーパーセールで注文した商品が続々と届いております。

今更ながらデビューしたUGGのブーツ。想像以上に暖かい(●´艸`)
なるほど、売れてるのには訳があるのね!と妙に納得。

でも…
ショートとミニを間違えて買うという痛恨のミスッ!!!
なんという初歩的ミスを('A`)



しかしながら、履いてみたら案外パンツにはミニの方が合わせやすいかも~なんて思い、返品せず使うことにしました。笑
怪我の功名ってやつですか。(使い方合ってるか自信なし)

d0290073_2334561.jpg
しーちゃんも興味深々。

d0290073_2335313.jpg
うん、似合う似合う(●´艸`)笑




あとですね。
なんと、狙っていたシャンプー。



1名様限定のタイムセールで購入することが出来ましたーーーヽ(`∀´)ノ
なんと、半額ですよ、半額ぅーーー!!!

タイムセールで半額クーポンが使えることを知り、電波時計見ながらパソコンの前で構えていた甲斐がありました。
喜びのあまり、手が震えました。笑
限定一名の一名が私!!

ウヒョ―――ヽ(`∀´)ノ―――!!!

でも、せっかく半額クーポン使えたなら、もっと容量大きいタイプを買っとくんだった。笑
そこまで考える余裕がなかったわヽ(´o`;


なんにせよ、スーパーセールらしい超お得なお買い物が出来ました★



-・-・-・-・-・-・-・-・-・



なんていうお買い物後記はさておき。


スーパーセールの合間を縫って、こんなものを作ってみました。

d0290073_23354576.jpg

サンタ衣装ですーーヾ(´⊆`*)ノ
土日の睡眠時間削って、ミシンでガタガタしてみました。


前回の買い回りで購入したサンタ衣装を返品してからというもの(詳細は→こちら、可愛い衣装が無いか色々探していたのですが、どうもコレ!というものが無くて。
もちろん、可愛いものはたくさんあったんですが、なんとなーく購入にまでは踏み切れず。
いっその事作ってしまおうか…、と思い実行に移してみました★


d0290073_2336744.jpg
ポンチョと、

d0290073_23361769.jpg
ズボン。

d0290073_074253.jpg
ふわふわのファーがポイントです(●´艸`)


d0290073_23362787.jpg
着せてみるとこんな感じ★(後姿オンリー)

d0290073_23363983.jpg
ズボンはサイズ80~90で作ったのでちょっと大き目。
その分来年もバッチリ使えそうです(●´艸`)


とはいえ、そこはやっぱりど素人。
遠目で見ると中々な出来(自分で言っちゃった)なんですが、近くで見るとかなりガタガタです。

d0290073_23365652.jpg
こうなったところも直してないしね。

d0290073_2337496.jpg
生地よっちゃってるしね。


縫ってから間違いに気づき、ほどいて縫い直す。
という無駄な工程を3回くらい繰り返したり。
縫う前に気づこうよ('A`)
と、自分に突っ込むことしばしば。


とはいえ、何とか形になって本当に嬉しいです♡♡



今回作ったポンチョですが、いつもこっそりと拝見しているブロガーさんが手作りポンチョをブログで紹介されていて、その方に教えてもらった本を参考に作りました。



この本、中も見ずにポチッと購入したんですが、かなり手練れ向けな本かも。
ど素人にはまだ早すぎる本でした(;´∀`)
ちょーしこいたわー。
わりとポンチョは簡単な部類に入ると思うので何とか縫えましたが、他のお洋服は私には作れそうもない。笑
あ、でもレインコートは作ってみたいと思いました。


ズボンは、元々持っていた



こちらの本の型紙を参考に。
この本はしーちゃんのお誕生日のワンピースを作る際に購入した本です★


フェルトはポンチョとズボン分で合わせて1m購入。
ファーは、お買い得になっていたハギレ(?)を購入しました。
合計1,300円なり~。



ファーを扱ったのなんてもちろん初めて。
ま~、大変なことに('A`)
辺り一面毛だらけ。
しーちゃん寝てからやって良かった…。

でも、このファーのおかげで高級感ある仕上がりになったと自負しております。

むふ、満足満足(●´艸`)♡♡



-・-・-・-・-・-・-・-・-・



クリスマスついでに、余談ですが。

恐らく皆さん、家族でのクリスマスのお祝いは23日の祝日にされますよね。
24日も25日も平日だし、祝日に前倒してやるご家庭が多いのかな~なんて。

あ、わが家ですか。

23日、旦那が結婚式に呼ばれてまして('A`)

ってか、GWに引き続き「またかいっ!!!」と突っ込まずにはいられない。
あんたの知り合いに、まともな日程で結婚式をする人はいないのかっ!!と。

クリスマスに結婚式…。
まぁ、いいんですけどね。私キリスト教じゃないしね('A`)


そんなわけで、わが家はクリスマスでもなんでもないただの土日に、なんとな~くクリスマスっぽい料理を食べてイベント終了となると思います。
ツリーも今年は購入を見送ったし。(危険極まりない)
料理もフライドチキン作るだけでいいんじゃない?みたいな。

あ~ぁ('A`)
なんのためのサンタ衣装なんだか。笑


でも、しーちゃんへのプレゼントはバッチリ用意しました。



結局コレにしました★

枕元に置いてみようと思います(●´艸`)♡♡
どんな反応するか、今から楽しみです。







↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-12-03 23:52 | □1歳-1歳2ヶ月

-生後449日目- 楽天スーパーセール購入品【6店舗~】

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天スーパーセール。
引き続き購入したものリストです(●´∀`●)





-・-・-・-・-・-・-・-・-・



【7】



先月も買ったのでまだストックはあったものの、1000円キャッシュバックキャンペーン中だったのでこの機会に買っちゃいました。
ポイント分も考慮すると一枚あたり15円(●´艸`)♡ムフッ
3ブランド購入しないといけないようだったので、合わせて

 
も購入しました。




【8】

 

全巻購入している「あたしンち」と、いつも見ているブロガーさんの本を購入!
こちらの本、図書館の貸し出し予約をしているものの一向に順番が回ってこない。
引っ越しするまでに順番回ってこないんじゃ…と心配になるレベルの待ち人数。
今日本屋でちらりと立ち読みしてみたけど、やっぱり欲しい!
ということで買うことにしましたヾ(´⊆`*)ノ




【9】



いつもの水。
そういえば水のストックもないんだった!!
と、慌てて購入。早く届いて~ヽ(´o`;




* * * * *



【1000円未満】



新居のダイニングテーブルの木材をどうするか検討したくて、こちらのサンプルを注文。
モデルルームや内覧会のときに木材を持っていって、どれがいいか検討したいと思います(●´∀`●)




こちらのお店は無料でいただけるようでしたので、こちらでも頼んでいます。
お店によって質が違ったりするのかしら。

使い終わった木材は、しーちゃんの積み木にしよう(●´艸`)笑


#SS2014ch12




-・-・-・-・-・-・-・-・-・


【今後の予定】



ルベルのシャンプーとトリートメント。
試しに使ってみたところ使い心地が良かったので、増税前(3月)にこちらの大容量を購入したところまだ無くなりません。
お値段は結構するけど、コスパを考えたらもうこれ以外使えないかも、というレベルで気に入ってます(●´∀`●)
ストック買っておこうかな~と考え中。





年末年始に向けて鴨肉を購入しようと思っているのですが、イオンでも輸入品の鴨肉を扱っていることを今日知り、楽天で買うか悩んでいるところです。
なんとなくこっちの方が美味しそうな気もするけど、1パックあればいいしな~と。
ま、あれば2パックでも使うとは思うけど。
ギリギリまで考えたいと思います。(おせち・年越しそば等に使う予定)






しーちゃんのクリスマスプレゼント。
ママ友の家にあって、えらい食いつきようだったこれにしようかな~と思ってます。
これなら、新居を汚される心配もないし。笑







写真現像もする予定。




あとは、爽快ドラッグさんで洗剤を購入する予定。
爽快ドラッグさん、3500円以上購入で10%OFFだそうです。スンバラシイ!!
他に必要な日用品が無かったか、再度チェックしてからポチッとする予定。






-・-・-・-・-・-・-・-・-・




というラインナップで、今後の予定も含めると無事10店舗突破できそうです★

あー満喫したーーーヽ(`∀´)ノ

おかげでこんな時間。
寝なきゃ寝なきゃ。








↓もしよければ応援ポチッをお願いします★
更新の励みになります(●´人`●)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2014-12-02 02:09 | □1歳-1歳2ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧