人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




お花見 -2015-


こちらの記事は新ブログへ移行しています。
コメント等ありましたら、新ブログへお願い致しますm(__)m








こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日は絶好のお花見日和。
おにぎり持って公園へお散歩に行ってきました(●´З`●)

d0290073_2251617.jpg
超満開。

d0290073_22511419.jpg
雲一つない晴天。


本当に気持ち良かった~♡

おにぎりもそこそこに、早速公園で遊びだすしーちゃん。

ん??
ちょっと待って、その滑り台!!
めちゃくちゃいい撮影スポットやんけーーーー!!!

偶然発見したナイススポットにお母ちゃん大興奮。

d0290073_22514692.jpg
桜のトンネルみたい~ヽ(`∀´)ノ♡♡

d0290073_22515695.jpg
ステキステキー!!


この滑り台、幼児用の小さな滑り台だったこともあり、しーちゃんいたく気に入りエンドレスで遊んでいました。
ザッと2時間半。

いやー、付き合うお母ちゃんクッタクタヽ(´o`;


帰り、バギーで寝てくれたので…
母業頑張った自分へのご褒美に、コンビニでロールケーキ買って食べました(●´艸`)ウマシ



明日からは天気少しぐずつくみたいですね。
花散らしの雨となってしまうのかしら…。
桜ってほんと一瞬だなぁ…(´;ω;`)



* * *



なんだか、



楽天で謎のセールが始まっているようです。
なにこれ、9倍とはなんと中途半端な。

でも…結構いますぐ欲しいもの溜まってるんだよなぁ…。
特に台所回りヽ(´o`;


とりあえず、優先順位の高いものを選りすぐってこの後ポチポチしようと思います。
残りの欲しいものは10倍の買い回りを待って購入しよう。

そんなわけで、今からお買い物タイムに突入しようと思います~(・∀・)ゝ




【コメント返信】

前回の記事に個別にお返事しています(●´З`●)♡






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-31 22:57 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

初ピクニック と、野菜ちょっと克服

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2015/03/28/231600

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)
d0290073_231653.jpg
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-28 23:16 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

二人目の胎動 と、ベビーカー話

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


毎晩毎晩、寝かしつけで一緒に寝てしまっています。
恐らく引越し以降車を使わない生活へと移行し、以前に比べ歩くようになったため、体力の消耗が前よりも激しくなったのが原因かと。
いやいや、今まで自分どんだけ動いてなかったんだ('A`)
健康的な生活で何より、ってことで。

今日は、しーちゃんの眠気がピークに達していたらしくサクッと寝てくれたので、私が一緒に寝るまでは至りませんでした。

久々の自分時間にワクワクしてます。笑



* * *


タイトル通り、先日二人目ちゃんの胎動を確認致しましたっ(`・ω・´)ゝ
無事です。お腹の子は無事であります。

しーちゃんのときはちゃんと日にちを書き記していたというのに、今回は「5ヶ月に入ったあたりで動いた」という大変アバウトな記憶の仕方。
すまん。腹の子よ、本当にすまん。
母のキャパの少なさを許しておくれ。


お腹も順調に大きくなっておりましてですね、というか、必要以上に大きくなっておりましてですね。
いわゆるあれです。これ、肉です('A`)

しーちゃんのときと違う。つまめるものが多すぎる。
もはや、つまめるというか…握れると表現した方がいい勢い。

思い当たる節?
大いにありまくりです。
最近、生クリームが食べたくて仕方がない病なのです。
クレープ食べたり、シュークリーム食べたり、ロールケーキ食べたり。
あぁ、そりゃ太るわ('A`)

健診まであと1週間。
このままだと本格的にやばいので、生クリーム禁止令を自分に課したいと思います。



* * *


お母ちゃんの腹と同様、しーちゃんもスクスク元気に成長しています。
今日もイヤイヤ元気に暴れておりました。

元気があってよろしい(´;ω;`)!!


【最近の成長】

・一人で滑り台を滑れた(小さ目の滑り台)
・「あったかいんだから~」を習得(旦那がひっそり教えたらしい)


【NEW単語】

・じー(デイジー)
なぜかミッキーよりも先にデイジーが言えるように。笑

・まんまんまん(アンパンマン)
アンパンマンの正確さレベルが上がった!



d0290073_22381877.jpg
しーちゃん、ママにアイロン台返して


d0290073_22382553.jpg
やだもーーーん


d0290073_22383577.jpg
あたちの大好きなちゅるちゅるだ!(夫が買ってきたカップラーメン発見)

※わが家では麺類のことを「ちゅるちゅる」と呼んでいます。
そして、これがしーちゃん自ら編み出した「ちゅるちゅる」のベビーサイン



成長記録を一ヶ月分まとめて振り返ろうとすると失念していることが多すぎるので、今後は忘れないようちょこちょこと書いていきたいと思います。笑



* * *



ベビーカーを嫌がると以前書きましたが、その後のお話です。


AB兼用のベビーカーはもう、乗る前からイヤイヤーーーなのですが、



このバギーだと嫌がらないことが発覚。

4万出して買ったコンビのベビーカーは嫌で、5000円で買った簡易バギーならいいみたいです。
お母ちゃん、複雑な心境。
(ただし、もっと遊びたいときや歩きたいときはバギーでも乗りたくないと大暴れ)

玄関でコンビのベビーカーに乗せようとすると、バギーがいいと大アピールされます。
私的にはコンビの方が押しやすいし(ハンドルの高さの関係)、バギーだと寝たときにリクライニング出来なくて首が苦しそうなので、メインはコンビのベビーカーにしたいのですが…。

はて、どうしたものか。

とりあえず今はご近所のお出かけにはバギーを使用しています。
出発前からグズグズされるの嫌なのでヽ(´o`;

ただ、コンビのベビーカーでお出かけしたい日もあるので克服はしてもらいたいところ。


先日ママ友とこのベビーカーについて話していたときに、「もしかして、コンビのベビーカーが地味だからいけないんじゃないか?」なんていう懸念が生まれまして。
私の好みでほぼネイビー一色なシンプルデザインのベビーカーを選んだのですが、しーちゃん的ツボにヒットしないから嫌なんじゃないか、と。
女子らしい可愛さがないからダメなんじゃないか、と。
※ちなみに、バギーは明るめの色です。

そのママ友の子供(しーちゃんと同じ月齢)は本格的なイヤイヤ期へと突入したそうで、毎日自分で服を選んでいるらしいのです(自分で選んだものじゃないと着ないらしい)。
しーちゃんのこのこだわりもそれと同じようなものなのかも?

あと、角度。
バギーに比べて背もたれが倒れているので、落ち着かないんじゃないか、と。


そんなわけで、



次回の買い回りで↑これを買い足してみようかと思っています。
しーちゃんの好きそうな象さんにしようかと検討中。
クッションの厚みで背もたれの角度を調節し、かつ、ちょっとでも華やかにしよう作戦です。

しーちゃんが嫌がってもお腹の子も使うだろうし、とりあえず試してみます。
それでもだめなら



アンパンマンのお出ましかな。


私の作戦がどうだったのか、またその後書きたいと思います(・∀・)ゝ





【コメント返信】

ご質問いただいていたコメントへの返信です(●´ω`●)
皆さんにではなくてすみません。
いつも温かいコメントありがとうございます♡♡


>非公開コメントさん
ご飯作り適当に輪をかけて適当になってますヽ(´o`;
とりあえず、お昼はしーちゃん大好物の麺。それは決定してます。笑
野菜を麺っぽく切って一緒に茹でたり炒めたりすると食べてくれるので、野菜補給はほぼほぼ麺に頼ってる現状です。
味付けも最近はほぼ大人と一緒です。その方が食べてくれるので、大人のご飯を多少薄目に作る程度であげちゃってますヽ(´o`;
焼き魚はほぐしたものをそのまま食べてますよ^^
ホッケラブ、なようです。


>りえさん
テレビ台は無印のものです~(●´ω`●)


>ふぇふぇさん
テレビ台の前のゲートは自立式で、夫の力作です★
新居でも引き続き愛用中です(●´З`●)
あと、ベランダですが、私の本音としてはあまり出て欲しくないんですよね(;´∀`)
でも洗濯物を干しに行くタイミングで「あたちも出る――」とわめくもので…。
洗濯物を干すときと取り込むときの2回だけ出してる現状です。
目の届くときにしか出してはいませんが、事故に繋がらないよう気を付けようと思います!






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-27 23:03 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

新しいラグ と、最近のしーちゃん

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


すっかり片付け熱が冷めてしまい、リビングからパンダが5匹一向にいなくなりませんヽ(´o`;
さて、どうしたものか。
よし、週末に本気出す。
あ、もう今日から週末か…。

一週間経つのがはえぇーーー('A`)



* * *



新しいラグが届きましたヽ(`∀´)ノ

今まで使っていたラグがとても気に入っていたのでまた同じものを…と思っていたのですが、新居の床の色が明るめだったこともありラグの色が濃すぎると浮いてしまうかな?と思い。(色をグリーン系にしたいという点は譲れず)

そんなわけで、今回はベルメゾンのラグを購入してみました。

購入したラグ→



ほ~ら、しーちゃん。新しいラグだよ~。

d0290073_163077.jpg
キャッホーー!!!(喜びの舞)


d0290073_164626.jpg
そして寛ぐ。


しーちゃん、思わず小躍りしてしまうくらい気に入ってくれたみたいです(●´艸`)
派手過ぎたかな~と納品されるまで心配していましたが、お部屋が明るくなって私も気に入っています★
おかげさまで、テレビの前でゴロゴロ寝転がることが増えました。笑
ソファーが納品されてくれれば、私のくつろぎの場所がさらに増えるんだけどなぁ。
納品が待ち遠しい!!



↑今まで使っていたラグはこちら。フカフカで使い心地抜群でした^^



* * *



しーちゃん、少しずつ言葉が増えてきています(●´З`●)

最近新たに話すようになった言葉は

「どー」(どうぞ)
「てってってっ」(手を洗う)
「ちっち」(おしっこ)←私がトイレに行くときに言ってる。自分がしたときに教えてくれるわけではない
「マン」(アンパンマン)
「ねんね」

まだお話するのが照れくさいのか自信が無いのか、毎回アンパンマンのお名前を聞くと「…マン」とはにかみながら言います。
それがまた可愛くて(●´艸`)←親バカ


あと、言葉ではないけど動物の鳴きまねをしようとしたりしています。
お馬さんとか鶏とか。
いや、「ワンワン」から始めようよ。笑


一時期ちゃんと私のことを「ママ」と言えていたはずなのに、最近「パパ」と呼ばれます('A`)
たまに勢いあまって「ババ!」となることも。
お願いだから、ババはやめて(´;ω;`)

その都度「ママね」「ママだよ」「うん、私ママ」「マーマ」と訂正しているんですが…ちゃんと直るかしら…orz



* * *



先日お友達のお家に遊びに行きまして。
その友達の家では犬を飼っているのですが、来客があると5分間は吠え続けると言われていて。
「遊びに来る小さい子は大抵泣いちゃうから、もしかしたらしーちゃんの心に傷をつけちゃうかも」とご心配いただいておりました。
私も、怯えて泣く姿が容易に想像できたので、泣くことを覚悟していたのですが…

全く泣かねぇ(゚Д゚;)

それどころか、自らケージの前に座り、ニコニコ笑顔でワンワンを愛でておりました。

私も友達も拍子抜け。
意外な一面発見。

テレビに動物が写ると「キャハハ♡」なんて笑ったり、絵本も動物が描かれているものが好きだったり、街中でも動物の描かれている看板をいち早く発見してサインで教えてくれたり。
この子は動物が好きなのね~なんて思ってはいたものの、これほどとは思っておりませんでした。

あー、これ将来「犬飼いたい」とか言われるパターンだわヽ(´o`;
お母ちゃん動物育てる自信ないのよね(´;ω;`)
それどころか、植物育てるのすら苦手という。
申し訳ないが、しーちゃん諦めておくれ…。



* * *



最近、しーちゃんパパが好きなようです。
先日、夫が出勤する際のお見送りで寂しくて泣きだしておりました。
「後ろ髪引かれる思い」と言いながら出勤した夫。
こんなことされたら可愛くて仕方ないだろうな~なんて思った次第です。

歯磨きめちゃくちゃ嫌がってたのに、夫がたまたま早く帰ってきて「しーちゃん歯磨きしてたの、偉いね~^^」なんて声かけた途端お口をアーンと大きく開けて、「あたちいつもこうしてるのよ」的な雰囲気醸し出し始めたり。
「おいっ(゚Д゚;)!!!」と娘に突っ込みたくなったのは言うまでもなく。

なんでしょう、やはり一歳児とはいえ女子。
メンズの前ではいい格好をしたいのでしょうか。

フォトフレームにパパと一緒に写ってる写真が出るたびに「パパ♡」と言ってるし、最近のパパラブっぷりは見ていて面白いです。
今まで私とじゃなきゃ嫌!なことが多かったけど、これを機にパパでもオッケーになってもらえたら嬉しいなぁ。





【コメント返信】

たくさんのコメントありがとうございます(●´ω`●)
お一人お一人にお返事出来ずすみません。
一件一件ありがたく読ませていただいております♡
参考になるコメント、心がほっこりするコメント、いつも本当にありがとうございます!!


以下、質問等のお返事です(・∀・)ゝ


>つぼいあいさん、まぁこさん

ご妊娠おめでとうございます♡♡♡
二人目ちゃんと同級生だ~♡♡ととっても嬉しくなりました。
素敵なご報告ありがとうございます。
お互い、お腹の中でスクスクと順調に育ってくれますように(●´З`●)



>あきやさん、まつこさん

もう、コツなんてお伝え出来ることもないくらいバタバタな引越しでしてヽ(´o`;
もっとやっておけば良かった…ということは、断捨離でしょうか。
ある程度捨ててはきたものの、もっと捨ててきても良かったなぁ…と。
あとあと、実は今回の引越しでスーツケースとエアコンが壊れまして('A`)
確か任意だったと思うんですが引越屋さんの保険に入っていたので補償されることになりましたが、もし加入していなかったらこれが自腹だったんだよなぁ…と。
家財が壊れた際の補償など、一度チェックしておくと安心かと思います★






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-21 01:14 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

二人目、安定期突入 他

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


一体いつの間にこんなに月日が経ったのでしょう。
なんと、今日から安定期です。

ドヒャーーーー(;゚;Д;゚;)

この調子で月日が流れていったら、気がついたら分娩台の上で踏ん張ってそうだわ。
しーちゃんのとき以上にあっという間に時間が経過しております。

バタバタな日々を過ごしてしまい、お腹の子には申し訳なく思っております。
まだ見ぬわが子よ、ほんとすまぬ(´;ω;`)

経過は順調なようで、すっかり人型になっています。
性別はまだわかりませんが、なんとなく女の子かも??な雰囲気。
でも、次の検診でポロッとブツが飛び出すかもしれませんからね(●´艸`)
次回の検診で詳しくわかったらいいな~。



お腹の出方もしーちゃんのとき以上のスピードで、ついに今日マタニティパンツを始動させました。
これまではボタンをゴムで留めたり、西松屋で買ってきたアジャスターバンドを使ってごまかしたりしていたのですが、うん、やっぱりマタニティパンツの方が楽だわヽ(´o`;


西松屋のアジャスターバンド。

なるべくマタニティ服は買い足したくなかったのですが、ベルメゾンを見ていたらセールで990円になっているパンツを発見!
しかもこれ、私2本持ってるやつーーー!!!
めっちゃ履きやすかったやつーーーー!!!

ということで買い足してみました(●´ω`●)
気に入った柄は売り切れだったけど、990円ならなんでもいいや。笑

ベルメゾン マタニティパンツ


そろそろマタニティショーツも買わないとな。(前回のものはボロボロすぎて破棄済)
今現在、色気のないゆとりのあるショーツを履いているもので、どうにかこうにかお腹が出てきても履けています。笑
次の楽天買い回りで買おうφ(..)メモメモ


前回と同じやつにしようかな。



* * *


しーちゃんが産まれる少し前に車を購入し、それから今までずーーっと車に頼りっきりな育児をしてきました。
そして、どっぷりと車生活に浸っていたツケなのでしょうか。
めちゃくちゃ体力がなくなっとる(;゚;Д;゚;)

駅までベビーカーで歩いただけでめちゃくちゃ疲れ、
30分くらいお散歩しただけで股関節が痛くなり。

年寄りかっ!!!

幸か不幸か、マンションに引越し今までよりも車が出しにくくなりまして。
妊娠中、いつまで車を運転していいのかという問題もありますし、この際なのでノット車生活を心がけようと思います。
体力つけないと、産後がやばい(;゚;Д;゚;)

でも、その肝心のしーちゃんが…ベビーカー嫌がるんですよね(´;ω;`)
抱っこして駅まではむりーー。
車たくさん通るのに、ずっと一緒に歩いていくのは危険すぎるーーー。

どうにか、ベビーカー好きになってもらいたいのですが…。
ハンドル部分に付けるおもちゃとか買ってみようかしら。効果あるかな…。


こういうやつ。


* * *


しーちゃん、今の家がかなり気に入っているようで、文字通り走り回っています。
その姿を見て
「あんた、走れたのねっ!!」と驚愕しました。笑
新たな一面、発見!!

特にお気に入りの場所が

d0290073_141076.jpg
ベランダなのであります。

一日2回はベランダに出て遊んでます。楽しそうで何より。

この家に越してきてから、一人遊びが上手になった気がします。
もちろん、構って~なときもありますが、料理中など一人で遊んでくれていることが増えました。
めちゃくちゃ助かる(´;ω;`)♡

先日のスーパーセールで購入したベビーゲートもとても役に立っています。
始めはしーちゃんも台所に入れないことに戸惑ったようですが、今では諦めがついたのか、ゲートの前で泣くことはほぼなくなりました。
なかったら今頃食器割られ放題だったわ。買っておいて良かった…。
見た目もシンプルでとても気に入っています(●´З`●)


あれ?ちょっと値上げしてるヽ(´o`;


* * *


実は先週、私軽くホームシックになっておりまして。(しーちゃんじゃなくて私が。笑)
前の環境に戻りたい…なんてちょっと思う瞬間があったりしました。
先述した車の出しにくさとか色々、環境の変化に戸惑ってしまって…。

でも、今週末以前の社宅へエアコンの蓋を返しに行ってきまして。
家具のない状態で見たら…、うんボロイわヽ(´o`;
今からこの家にもう一度引っ越したいかと問われれば…、いや、いいです。
その後今の家に帰ってきたら、そりゃーもう眩しく見えまして。

すっかりホームシックが消え去りました。笑

だいぶ美化してました。前の家。
そうでしたそうでした。ぼろかったんでした。

しーちゃんも毎日楽しそうに遊びまわっているし、ホント引っ越して良かった~と実感しています(●´ω`●)
よーし、快適ライフ目指すぞ~ヽ(`∀´)ノ

何はともあれ、食器棚早く納品されないかな~。
台所回りが全然片付かない(´;ω;`)






【コメント返信】

皆さん、コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
暖かい言葉の数々、本当に嬉しいです。
コメント欄でのやり取り懐かしい~!!なんて一人感傷に浸っておりました。笑
コメント欄を閉鎖している間もずっと見てくださっていてありがとうございます。
いつもコメントをくださる方も、お久しぶりの方も、はじめましての方も。
皆さんに応援していただけていると思うと、更新にもやる気がわいてきます(●´艸`)
引越しも落ち着いたことですし、ちょこちょこと更新していきたいと思っています★


ここからは質問等の返信です。
皆さんにではなくてすみません…。


>たまごさん
息子くん一歳おめでとうございます♡♡♡
ご妊娠の報告をいただいてから一歳を迎えるまで、なんかもうあっという間でした。
親戚のおばちゃん気分でシミジミしています。
そしてお仕事に復帰されたんですね。
日々のペースをつかむまでに色々とご苦労もあるかと思いますが、どうぞご無理なされませんよう…。
すね毛のくだりで笑っちゃいました。笑


>非公開コメントさん
トイトレ…いつ始めましょうヽ(´o`;
実はすごく悩んでまして。
今年の夏がベストタイミングなんでしょうけど…私臨月だし…、産まれてからだとそれどころじゃなくなるし。
やんわりとでも始めた方がいいのかしら…。うーむ。


>非公開コメントさん
ネットで生後○日が調べられたんですね。笑
今まで指折り数えていた苦労は何だったのーーーヽ(´o`;
でも、今後お腹の子の成長も書いていくことになるとなると、生後○日&生後○日 とタイトルが長くなってしまいそうだったので、このタイミングで省いていこうと思います。笑
あと、ご指摘あった点、ちょこっと修正しました!!
また気づいた点あれば教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)
私も気を付けて書いていきたいと思います。


>yukalogさん
遊びに来てください~!!yukalogさんなら大歓迎ですよ(●´З`●)
焼きそばですが、毎回このくらい食べます。
大体0.8玉くらいかしら。多分一玉あげても食べると思います。
麺類大好きすぎてヽ(´o`;
場合によっては、この量+バナナとパンも食べてます。
量は食べるんですよね。栄養バランスガタガタだけど(´;ω;`)









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-16 23:59 | ●二人目妊娠記録

1歳6ヶ月 と、引越し

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


少し時間が経ってしまいましたが、先日しーちゃん1歳半を迎えました。
そして。
おかげさまで引越しが無事終わりまして、
新居なう、ですヽ(`∀´)ノ★



1歳5ヶ月の1ヶ月間、なんだかわからないくらい忙しくて、もはやしーちゃんがどんな成長をしたのか覚えていないというヽ(´o`;
覚えている範囲で書き留めたいと思います。笑


・言葉が少し増える
『ママ、パパ、あった、いた、ムー(牛)、ブブー(車)、いないいないばぁ、ないない、うまー(美味しい)』
決して多い方ではありませんが、少しずつ出てきたかな~という気がします。
「ないない」と言いながら物をしまっているときには悶絶致しました。
どんどん話せる言葉が多くなってきて、悶絶させられることが増えてくるんだろうな~。



・イヤイヤ期に片足突っ込む
何を聞いても首を横に振ります。
美味しい、のサインを見せたので「美味しいね~」と言うと首を横に振り、
CDでしーちゃんが好きなお歌が流れたので一緒に歌ったところ首を横に振り、
「パパ」と言うので「パパお仕事よ」と答えると首を横に振り、
「パパ」と呼ばれたので「ママだよ」と教えると首を横に振り。
なるほど、私はパパだったようです。
何かにつけ、とりあえず否定される。笑
歯磨きも超嫌がり、全く仕上げ磨き出来ていません(;´・ω・)ドウシヨウ・・・
奥歯がまだ生えてきていないのが救いです。
イヤイヤ期本番が恐ろしくて仕方ない。



・寝起きが悪すぎる
ここ最近の寝起き(特に昼寝)の悪さがひどすぎます。
ギャーギャーと泣き叫び、抱っこしても何してもダメ。
うん、気が済むまで泣きな、と言いたくなるレベル。(ってか実際家ではそうしてる)
でも出先ではそうもいかず…。
勘弁してくれぇ~(´;ω;`)



・納豆が大好きになる
少し前まで納豆にほうれん草を入れて出したらめっちゃ拒否したのに、野菜入れてもかまわねーぜ!ってくらい納豆が好きになりました。
ほうれん草と人参とチーズを混ぜ込んで食べさせています。
野菜を食べさせる救世主が見つかって良かった(´;ω;`)♡



・4種混合の予防接種完了
今打てる予防接種、引越し前に全部終わらせてきました。無事完了!!



他にも絶対色々あったはずなのに、本当に思い出せない。笑

もう1歳も半分過ぎただなんて…信じられません。ハエーヨ('A`)
とにもかくにも、元気に育ってくれているのが何よりの幸せです♡♡




d0290073_1572528.jpg
今月はパンダさんとパチリ。


d0290073_1573783.jpg
パンダに占領されたわが家。


d0290073_1575151.jpg
みんな、何してんだろ。


d0290073_1575878.jpg
筋肉ムキムキなイケメンお兄さん、こんにちは。
(ママ、筋肉凝視しちゃいました)


d0290073_1582096.jpg
アハハ、なーんもなくなったー!



d0290073_1582821.jpg
最後の記念に家族写真。

もう、本当にこの時点で疲れ切っていた私。
「この家に何年住んだんだっけ…」とトイレで数えまして。

2008年から住んでるから…
2009、10、11、12、1、2、3、4。

わ、もう8年半も住んでたんだ。
そりゃ名残惜しくもなるわけだ。

で、ブラックボードに8年半と書いたわけですが…。

お気づきになりましたでしょうか。
なぜか時計数えをしてしまったという…orz
本当は6年半だし(´;ω;`)

そんなわけで、思い出の一枚。
年数を間違えるという大失態を犯しました。
ま、それも含めて思い出ってことでヽ(´o`;




* * * * *



子持ち、かつ妊娠中の引越し。
想像以上にハードでした('A`)
私、リアルに倒れました。笑
症状的に脳貧血だったようです。(お腹の子に血液が集中して貧血状態になること)
吐くわ眩暈がするわ手が震えるわ動けなくなるわでテンヤワンヤでございました。

お腹の子に負担をかけてしまったことを反省。
土日に夫が頑張ってくれ、どうにか無事梱包終わりました。

梱包スタッフにも来ていただいていたのですが…これがまぁ、私と夫の性格に合わなくて('A`)
汚れも拭き取らず、ただただ手当たり次第に段ボールに詰めていくだけで…。
しまいにゃ、社宅に残していかなければならないもの(エアコン排気口の蓋とか)まで梱包してくださいまして。
新居でどうにか探し当てた蓋、後日社宅に持っていく羽目になりました…。
何してくれてんの('A`)

そんなわけで夫と話した結果、梱包スタッフの方には午前中でお帰りいただきまして、残りは自分たちで梱包することにいたしました。
A型夫婦な自分たちが恨めしい。こんなときくらい妥協したっていいのにさ。


かなりドタバタでしたが、どうにかこうにか新居に住み始めることが出来ました。

しーちゃん、夜泣きするかな~帰りたいってぐずるかな~なんて心配していたんですが、住み始めた初日から馴染みまくっていまして。
早くも手を洗う場所、寝る場所、把握しています。笑
夫も通勤が前よりしやすくなったようで、満足しているようです。

多分、私が一番馴染めていません。
家事の勝手もまるで違い、物の置場も定まらず、一つ一つの作業にものすごく時間がかかってしまっています。
それは仕方のないことだし、少しずつ自分の住みやすい家にしていけばいいだけの話なんだろうけど、それをやるだけの体力がなくてヽ(´o`;
食器棚が納品されるのが来月、ソファーが再来月の予定なので、それまではどうも落ち着かなさそうです。

でも…、しーちゃんがこの家を気に入ってくれて何よりです。

二人目ちゃんが産まれる前までにはこの家での使い勝手の良い収納や動線など考えていけたらな~と思っています(●´З`●)



d0290073_214271.jpg
あたちも疲れた。
(焼きそば食べながら寝る娘)




-・-・-・-・-・-・-・-・-・



どうでもいいことですが…
先日の投稿から、タイトルの『-生後○○日目-』を省くことにしました。
もう、数えるのが大変でヽ(´o`;
ブログ書く前に手帳見ながら数えるのが億劫になってきたので、今後は端折ります。笑


それと、またコメント欄再開しようかな~なんて思っています(●´ω`●)
お気軽にコメント残していただけたら嬉しいです★
体調次第でもしかしたらまた閉じることがあるかもしれませんが、その際はご了承くださいm(__)m





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-14 01:51 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

楽天スーパーセール購入記録 -その2-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


もう少しでセールも終わり。
ギリギリまで購入してましたヽ(´o`;





そんなわけで、前回の続きです。


【8】



前回購入したティファールのお鍋、サイズを間違えて注文していたことに気づき慌ててキャンセル。(お店の方すみません…)
と同時に、家にあった味噌汁用の小鍋がまさかのこのタイミングで破損。
というわけで、思い切ってこちらのセットを買いなおすことにしました。



【9】



すのこベッド。とりあえずシングルサイズ。
こちらのダブルサイズも欲しかったのですが、売り切れで。ガーーン。
再販するのを待ちたいと思います。
それまでの間、マットレスかびないでね(´;ω;`)


【10】



前回の宣言通り、タイムセールでこちらをリピ購入。
しっかりしているし、デザインも可愛いし、とても気に入っています(●´ω`●)


【11】



BBクリームが無くなってしまったので、こちらを初めて購入。
使い心地どうかしら。口コミに期待。


【12】



新居の台所用ベビーゲート。
今まではしーちゃんが泣くからと台所用のベビーゲートは撤去していましたが、新居ではしーちゃんの手の届く場所に収納がわんさかなので、大参事間違いなし。
先日新居へ行ったときには、魚焼き器に自分のルームシューズ入れてましたからね…('A`)
その姿を見て、ベビーゲートの設置を心に誓いました。
リサイクルショップで探そうかとも思ったのですが、買いに行く暇もないし、私一人で重い荷物を運んでくるのも大変だったので新品を購入することにしました。
しーちゃんがベビーゲートの前で泣く姿が目に浮かぶ…('A`)


【13】

   

爽快ドラッグで色々。
歯ブラシスタンドも買ってみました。
今家にあるやつ、新居で使う気がしない残念な仕様なので…('A`)


【14】



お友達の退院祝いに(●´ω`●)
リラックマ大好きなお友達なので、喜んでくれるかしら♡♡




という、ラインナップでした。


我ながらめっさ買った。
あぁぁぁーーーー、カード請求が恐ろしいーーーーー('A`)




さて、いい加減荷造りしないと。
もう、めんどくさすぎて全部捨てていきたい気分になってきたヽ(´o`;








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-05 00:58 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

楽天スーパーセール購入記録 -その1-

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


楽天スーパーセール参加中です。
日中は時間がなさすぎて、しーちゃんを寝かしつけてからポチポチしてたら…
ギャー―!!こんな時間!!!
寝ろ、私、今すぐ寝ろ!!!

なんてことを思いつつ、ブログ更新してます。笑



とりあえず、サクッと購入したものの記録をしたいと思います(・∀・)ゝ




【1】



いつもの米…からちょっと浮気。
だって安かったんだもん(●´艸`)
地元を応援!ってことで。


【2】



ジョイントマット。
色々悩んだ結果、こちらにしました。
サンプルも取り寄せて色の確認もしたのでバッチリなはず!!


【3】



新居では調光ロールスクリーンにしようと前々から思っていたものの、中々新居の窓に合うサイズが無くて(´;ω;`)
この商品も長さがかなりギリギリなので、本当に大丈夫なのかちょっと心配。
でも、なんとかなる!と思い切って注文しちゃいました。
こちらのお店に問い合わせて色々と相談させていただいたのですが、とっても親切な対応で嬉しかったです^^


【4】

 

ティファールが焦げ付くようになってきたので引越し前に買い替え!
もう、フライパンはティファール以外考えられない。ってくらい気に入ってます。
ついでに中華鍋もティファールにしよう!と、ウォールパンも今回買い足し^^


【5】



除湿マット。
新居ではすのこにマットレスを敷いて寝る予定をしていました。
湿気対策にこちらをポチッ。
が、その肝心の欲しいと思っていたすのこベッドが売り切れていて('A`)
どうしようか頭を悩ませているところです。ウーーム。


【6】



いつもの歯ブラシ。
ストックが無くなっていたので購入。


【7】



以前のセールで購入したところ、もうドはまり!!
めちゃくちゃ美味しいヽ(`∀´)ノ
ということで今回リピです★
雑穀米はしーちゃんには早い…と思っていたのですが、しーちゃんが私のご飯を欲しがって試しに一口あげてみたら…もっとくれ、もっとくれ、となりまして。
うんちの状態見ても特に問題なさそうだったので、今では家族みんなこちらを食べてます。
めっちゃお気に入り♡


ついでに、こちらのうどんも安かったので一緒にポチッとしちゃいました!
いずれも納品日が少し遅くなるようで引越し後に届くようです。

もう残りわずかになっていたので、雑穀米とうどんを買おうと思っていた方は早めにポチッた方が良さそうです!!


【8】



まだ妊娠4ヶ月半ばだというのに、早くもお腹が出てきてしまって…('A`)
これ絶対肉だわ…。
ズボンのボタンを開けてゴムで留めて履いてます。笑
なので丈の短い服が着れなくて(;´∀`)
このタンクトップを中に着てごまかそうかと。笑
シャツタイプを購入してみました★
今だけセール価格のようです。




現在までにポチッたものは以上です。





---引越し関連購入品---


前回の買い回り記録後に購入したものです。


こちらのかりんとう。お値段の割に立派に見えるそうで。
そんなわけで、引っ越しの挨拶用にポチッとしました。
日付指定したので、今週中に納品される予定です(●´ω`●)
一つ一つに熨斗を付けていただけたので、挨拶の品にオススメかもです^^


ダスキンのスポンジと迷ったんですが、こっちの方が可愛いかな~なんて。笑



こちらも前回の買い回り記録後に購入したもの。
これ、ものすごく気に入りましたヽ(`∀´)ノ
サファリ柄を選んだのですが、めちゃんこ可愛い♡
今回タイムセールがあるようだったので買い足す予定です。
引越し前にこの箱に入れておいて、新居でそのまま収納してしまおう作戦です。
(昔のアルバムや思い出品などを入れました。買い足したものにはサイズアウトしたしーちゃんの服等を入れようかと思ってます)




* * * * *



恐ろしいことにまだ購入するものがあるので、また追記しようと思います(●´ω`●)



余談ですが、今日新居に行ってエアコンの取り付けや無印で購入したクローゼットケースや棚を収納したり組み立てたりしてきました。
ただそれだけなのに、めちゃめちゃ疲れた…('A`)

え?なになに、これからが本番??
考えただけで恐ろしいんですけど…。


d0290073_2363624.jpg
昼食中。
段ボールをテーブルに。


d0290073_236794.jpg
お掃除しーちゃん。


…よし、引っ越し作業頑張ろうヽ(´o`;





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-02 02:23 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

ひな祭り -2015-

こちらは新ブログへ移行しました。
コメント等ありましたら、新ブログへお願いしますm(__)m





おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


ひな祭り、昨日超フライングでお祝いしましたヽ(`∀´)ノ
挑戦すると一人張り切っていた巻き寿司、上手に出来ました~♡♡

昨日作ったお料理はこんな感じ。
d0290073_826059.jpg


・デコ巻き寿司
・鯛の潮汁
・茶わん蒸し
・トマトと新玉ねぎのサラダ
・あさりとキャベツの酒蒸し




d0290073_826194.jpg

鯛は私の父が釣ったもので以前送ってきてくれていたのですが、使いきれずにずーーっと冷凍庫に入っていたものなのです。
いいタイミングで使うことが出来た★
じいじの愛情こもった天然ものの真鯛ですからね(●´艸`)
とってもいいお出汁が出ておりました。
しーちゃんも鯛の身を気に入ったようで「お魚」のサインを見せながらパクパク食べてくれました★

Cpicon 真鯛の潮汁(アラ汁) by てつ丸



ひな祭りと言えば「はまぐり」ですが…高いのであさりで代用。笑
どうせまだしーちゃん食べないしね。
と思っていたら、あさりに興味深々。
食べてみたそうだったので一つ試しにあげてみたらお口にヒョイ。
した後、出して私に「あーーい」と差し出してきました。
まだ早かったか(;´∀`)




そして、肝心の巻き寿司!!

d0290073_8274550.jpg
こちらはしーちゃん用のプレート★

d0290073_8275826.jpg
初めて家で作ったわりには上出来じゃないでしょうかヽ(`∀´)ノ
と、自画自賛。

作りながら「私天才だ」と一人ブツブツ言っていました。
自画自賛でもしなきゃ、こんなチマチマした作業やれないです。笑

酢飯の味を抑えめにしたので、しーちゃんもパクパク食べてくれました(●´З`●)
それだけで、お母ちゃんとっても幸せです♡♡


↑次は動物の巻きずしにチャレンジしてみよう★



d0290073_8281528.jpg
「お花」のベビーサイン。
わかってくれて嬉しいよ(´;ω;`)

d0290073_8282390.jpg
パパと一緒に「美味しい~!!」

d0290073_8283186.jpg
ママにありがとうのチュー♡


去年のひな祭りと全然違う(´;ω;`)
去年はちらし寿司等のお祝いご飯作ったものの、結局食べるのは大人だけで侘しさ満点の食卓でした。
しーちゃんも一緒に食べてくれるだけでこんなに楽しいなんて~♡♡

来年はちびっこがもう一人増える予定ですし、ますます賑やかになるのかしら。
今からとっても楽しみです(●´艸`)



* * *



しーちゃんが寝ている間にブログ更新しよう~、と思っていたら…あれ?まだ起きない。笑
そろそろ起こさないと。笑

そういえば、近所の美味しいケーキ屋さんでお祝いのケーキも買ってきました。
昨日の夜はお腹いっぱいすぎて食べれなかったので、このブログ書きながら食べました。
朝ケーキ、うまーーーー(●´艸`)
朝だから罪悪感感じずにすむし。笑
何から何まで大満足なひな祭りでした★



…さて、娘起こすか(;´∀`)笑






↑楽天スーパーセール始まりましたヽ(`∀´)ノ
日中は予定があるので、今日の夜にポチ祭りする予定です!!







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-03-01 08:41 | □1歳3ヶ月-5ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

フォロー中のブログ

ブログジャンル

画像一覧