人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




二人目妊婦検診 と、楽天スーパーセール購入品

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


本日、妊婦検診の日でした~★
ちなみに今日で26w5d。
あと一週間ちょっとでついに8ヶ月。
いよいよあと少しで妊娠後期突入です。


二人目くんは順調に育っておりました。

なんと、ついに1㎏到達!
1118gとのことで、1週間ほど大きく育っているようです。
(計測誤差もあるだろうけど)


そして、毎回お楽しみの4Dエコー!!

・・・、夫やないかーーーーいヽ(´o`;


ただの夫がそこにはいました。笑
似すぎにも程がある。

必然的に、しーちゃんにも似ていました。
しーちゃんのエコー写真とそっくり!

私の遺伝子どこいった('A`)

例えば、この先10人くらい子供を産んだとして、その中で私に似る子供が産まれる可能性は果たしてあるんだろうか。
そのくらい夫の遺伝子が強い気がします。笑


そんなこんなで、おかげさまで順調に育っておりますヾ(´⊆`*)ノ
最近はドンゴドンゴ動いていて、睡眠妨害しまくりです。
なんとなくしーちゃんのときよりも動きが激しい気がします。
お腹の出方は今のところ前回と同じ感じ。
これから男女による違いが出てくるのかしら。


予定日まであと3ヶ月、と1日。

ビックリするくらいあっという間にそのときはやってきそうです。
二人目くんに会える日を楽しみに、今の生活を楽しんでいきたいと思います★




* * *




そして、始まりました楽天スーパーセール。



今月買いまわりが2回もあるなんて(;゚;Д;゚;)

前回『18店舗で1800ポイントプレゼント』なんてやっていたので無理くり洗剤やらなんやらを購入しておりまして。
もう、買うものありません(´;ω;`)


そんなわけで、これはかなりお買い得!と思ったもの3点だけ購入しました。



【1】



ルベルのシャンプー。
これ、前回のスーパーセールに引き続き、またまた先着一名限定50%OFFのクーポンを使って購入することが出来ましたヽ(`∀´)ノ!!
めっちゃテンションあがるーーーーー!!!
電波時計ありがとうーーーー!!!

今回はさらに大容量タイプにしました。
これでこの先1年はシャンプーの心配をしなくてすみます。
まだ前回購入したものが半分残っていたのですが、次のスーパーセールはお買い物どころではなさそうだったので余裕がある今のうちに購入。
産後は髪が荒れ放題だった記憶があるので、これで良いシャンプーを惜しみなく使えます(●´З`●)
いやーー、半額って素敵★



【2】



もつ鍋。
若杉のもつ鍋また食べたいな~と思っていたら、今回クーポン利用で1500円で買えるじゃーーーんヽ(`∀´)ノ
というわけで、醤油味とあごだし醤油味の2つお買い上げ~。
暑い季節にフーフーしながら食べるもつ鍋もオツなもんです。
父の日のディナーはもつ鍋にしようかしら(●´艸`)ムフフー



【3】



私の靴(●´З`●)
半額で送料無料でポイント20倍ってスゴッ!!!
して、めっちゃ安!!!
ってなことで購入してみましたヾ(´⊆`*)ノ
以前こちらのお店で購入したモカシンシューズがとても履きやすかったので、今回も期待^^




私の予想によると、多分、多分父の日の前にまた買いまわりがある…と思うので。
そのときにいつも頼んでいるお米だったり海苔だったり洗剤だったり父の日のギフトだったりを購入しようかと思っています。
次回の買いまわりに備えて買い物リスト作っておかないと。


そんなわけで、とりあえず今回は無理くり10店舗目指すことはせず、タイムセール等でめちゃくちゃお買い得なものを見つけた場合のみ追加で購入しようかと思います。
セール開始と同時にサクサクサクーっと購入した上記3点については、もうテンションあげあげになるお買い物でしたヽ(`∀´)ノ

届くのを楽しみにしたいと思います★




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-30 22:24 | ●二人目妊娠記録

セカンドシューズ と、レインブーツ

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


先日、しーちゃんのセカンドシューズを購入しました★

ファーストシューズとして使っていた靴はお友達からいただいた12.5cmのものだったのですが、まだ入るもののマジックテープがはがれるようになってしまって。
そろそろ買い替えの時期じゃない?ってことで、ずっと物色しておりました。

で、夫婦共に「これいいね~!」と気に入ったのがこちら。



セカンドシューズはコンバースにしてみましたヾ(´⊆`*)ノ

帰省した際に、「これでしーちゃんにお洋服でも買ってあげて」とじいじばあばからお金をいただいていたので、ありがたく靴代とさせていただきました(●´艸`)
アリガタヤーアリガタヤー。


試し履きさせてみたところ、13cmがちょうどよさげでした。
もう一つ大きい13.5cmだとあまりにブカブカで、見た目にも大きすぎるのが一目瞭然でした。

13cmだとすぐ履けなくなるかしら…という懸念もあったのですが、あまりにもサイズが合わない靴だと歩きにくいだろうし、二人目くんにお下がりもする予定なので、例えすぐ履けなくなったとしても無駄にはならない!

というわけで、ピッタリサイズでの購入としました★

ちなみに、ミキハウスで足の計測をしてもらったところ12.8cmとのこと。
メーカーによっても靴の大きさは異なりますし、試し履きは必須ですね。


しーちゃんにとっての0.5cmって、大人が感じる0.5cmとは全然違うんだろうな。
足の大きさも大人の半分のしかないわけですしね。
毎日履く靴だし、サイズピッタリで選んであげれて良かったと思います(●´З`●)


着画はこんな感じ。

d0290073_14332317.jpg


オレンジ、意外と何にでも合わせやすいです。
今までネイビーの靴を履かせていたので、オレンジだと派手だし浮いちゃうかな~と少し心配していましたが、逆にいい感じにアクセントになっていて、子供らしさが増しました。笑
夫婦共にめっちゃんこ気に入っています(●´艸`)

コンバースはファスナーで開け閉めをするので、今まで使っていたマジックテープのものよりも若干の履かせにくさは否めませんが、その辺はわりとすぐ慣れました。笑




それと、こちらも購入しました。

d0290073_14334725.jpg
レインブーツ★


なんとなーくあった方がいいような気はしたものの、はたして今から本当にいるんだろうか。
そもそも雨の日にそこまでお出かけしないし、一体年に何回使うんだろう。

という思いがあったので、こちらに関しては大き目の14cmを購入。
試しに履かせて店内を歩かせてみたところ、そのままでも履いていて脱げることはありませんでした。
100均で中敷きを買ってきて入れたところさらにフィットした感じがします。

こちらは、バースディで購入しました。
お値段980円。(990円だったかも)
色はしこたま悩んだのですが、お下がりのことは考えずにしーちゃんに一番似合っていたピンクにしましたヾ(´⊆`*)ノ

このほか、緑・黄色・オレンジがありました。
黄色がもう少し落ち着いた色味だったら黄色にしたかったんだけどなぁ~。
蛍光の黄色はちょっとしーちゃんに合わなかったヽ(´o`;




この長靴に惹かれていたもののお値段的に躊躇してしまって。
似ている商品が半分以下のお値段で購入することが出来たので大変満足しております。


d0290073_1434175.jpg
しーちゃん、こちらの長靴を大層お気に召したご様子で、暇さえあれば家の中で履いています。


d0290073_1434937.jpg
もはや見た目が清掃スタッフ状態。笑


雨降ったら、履いてお出かけしようね~(●´艸`)


あれ?でも待てよ。
レインコートもないと歩いてお出かけできなくね?

出かけたとしても近くのコンビニくらいだろうけど…レインブーツだけじゃダメじゃん('A`)


そんなわけで…。

また物色の旅に出かけようと思います。
気に入るものと出会えますように(●´З`●)






↑エントリーお忘れなく!





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-28 14:48 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

クルーズランチ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日の日曜日に我がりんご家、クルーズランチして参りましたヽ(`∀´)ノ
いやん、響きがオシャレ!!

というのも、御親戚の方から新築祝いとしてちょっといいカタログギフトをいただきまして。
でも特に今欲しいものないしな~なんてパラパラめくっていたら今回のクルーズランチを発見!
こういう体験型のギフトを申し込むのは初めてでしたが、二人目くんが産まれる前に優雅な気持ちに浸るのも良さそうだと思い頼んでみました。


念のため事前に「年齢制限はないか」の確認をお電話でしてみたところそういう制限は設けていないとのこと。
ただし、食事の持ち込みはNGなので必要なら子供分の食事を頼んでもらうことになります、というお答えでした。

値段を聞いてみたら、なな、なんと。

キッズプレートが3,100円(;゚;Д;゚;)!!!

嘘でしょ、一体どんなご飯!??
でも…、大人の食事をとりわけできるとは思えなかったので、やむを得ず頼むことに。

3,100円でさ、三人でクルーズランチ楽しめると思えば安いもんじゃん('A`)?
なんて、必死に自分に言い聞かせました、えぇ。



* * *



そんなわけで、やってまいりました in 竹芝!
ゆりかもめなんて久々に乗ったわ~。

d0290073_23225247.jpg
わかりにくいですが、後ろに写っている船に乗船です。
しーちゃんもテンションあげあげ~(●´З`●)


当たり前ではありますが、ちゃんとテーブルセッティングなんかもされていまして、結婚式にも久しく行っていなかった私はしーちゃん同様にテンションあげあげ。
こういう感じ、久しぶりすぎるー!


d0290073_23364083.jpg
ところで、これどうやって使うのかしら。


d0290073_23232856.jpg
こうやって使うんだよ。(←悪魔のささやき)


d0290073_23233612.jpg
あたちは騙されないわよ。


d0290073_23234479.jpg
うん、これで間違いないはずだわ。


ダメ母の誘導虚しく、誰に教わるわけでもなくちゃんとナプキンをお膝の上に置いたから驚き。


そして噂のキッズプレート。

d0290073_23241031.jpg
このような内容でした。
芋で隠れていますがローストビーフもありました(私が食べたけど)
これにプラス、パンとスープとデザート。

正直ね、高いよ('A`)
これで3,100円は高いよ。
大人でもその値段あったらいいご飯食べれちゃうよ。

でも、当事者(しーちゃん)は大変お気に召したご様子で、ご飯とウインナーと海老フライとフライドポテトをペロリ。

アイスクリームに至っては

d0290073_23244425.jpg
なんですか!この美味い食べ物は!!
とばかりに食いついていました。
(でも全部は多いと判断し、少しでおしまいにしました)


ちなみに大人のご飯はこんな感じでした(・∀・)ゝ

d0290073_2325514.jpg
私はお魚料理を選択。
オマールエビのなんちゃら、でした。
美味しかった~♡♡


キッズプレート、確かにお値段はあれでしたが、大人のご飯をとりわけなんて出来る内容じゃなかったし、何より美味しそうに食べていたので頼んで良かったと思います。
しーちゃんのご飯がちゃんとあったおかげで、親もノンビリお食事を楽しむことが出来ました(●´∀`●)

お食事中は偉いことに、一度もギャーギャー騒いだりせず自分のご飯に集中していてくれていたので、ほんとゆったりと過ごせました^^
キッズプレート様様です。


d0290073_23262174.jpg
いちゃつく親子。


d0290073_23263176.jpg
しーちゃんにはキリンさんに見えたようです(●´З`●)


d0290073_23293584.jpg
カーテンから、ばぁ。
(この写真が今回一番お気に入り^^)



* * *



お食事の後は、デッキへ。

d0290073_23271915.jpg
左下の人の頭が邪魔ですが…。
レインボーブリッジの下をくぐってきました~。


d0290073_23273514.jpg
海だ海だーーー!!
家族写真もたくさん撮ってきました★


天気予報では前日まで雨マークが付いていたのですが…、めっちゃ晴れ!
しーちゃん、さては晴れ女だなっ!??




そんな感じで、2時間のクルーズめいっぱい楽しんできましたヾ(´⊆`*)ノ

多分自分のお金じゃ絶対申し込まないと思うので(笑)、ギフトでこうした機会をいただけて本当に良かったです!

ちなみに今回乗船したランチクルーズはこちら→




クルーズのあと、しばらく近くの広場で鳩と戯れ、

d0290073_23284494.jpg
鳩、大迷惑。


帰りの電車では爆睡のしーちゃんでございました。



お昼にガッツリ食べたので・・・、この日の夜ご飯はリアルに納豆ごはんでした。
朝ごはんみたいな食卓。
文句言う人がいなくて良かった。笑






↑最近多すぎだよ~('A`)
でも、とりあえずエントリーしておきました。笑






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-25 23:46 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

早くも赤ちゃん返り?

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


これも一種の赤ちゃん返りなのでしょうか…。

d0290073_15473887.jpg
なぜか最近ハイローチェアがお気に入りです。

ご覧の通りの魔窟(別名:パンダ部屋)に置いております。
パンダ、中々いなくならねぇーーーー('A`)


d0290073_15474981.jpg
自分でバックルを留めてみたり、
ガーゼを自分に掛けて「ねんね、ねんね」と自分のお腹をポンポン叩いてみたり。

到底赤ちゃんとは思えない高度な技も見せてはいますが。笑

バックルを外すことはさすがに固くて出来ないようで、出たくなると「ママッ!ママッ!」となぜか怒り口調で呼ばれます。
いや、あんたが好きでそこに入ったんじゃんヽ(´o`;



そしてまさに現在進行形なのですが。

d0290073_15482357.jpg
授乳枕で寝る、なう。

一緒にお昼寝しようと寝室に行ってゴロゴロしてたら私が先に寝てしまい。
あれ?しーちゃんがいない、と探してみたらこの状況。笑

ちなみにこの授乳枕。
最近私の足枕として活用しておりました(ムクミ対策)。

ところが、この授乳枕もまたお気に召したようで
d0290073_15491841.jpg
自らいそいそとリビングに持ってきては寛ぎの道具として使用しております。

なんとだらしない。
親の顔が見てみたいわ。


しーちゃん。
二人目くん産まれたら、ちゃんと譲ってあげるんだよヽ(´o`;



余談ですが、メインで使っていた授乳枕は写真のものではなく



MOGUのものを使っていました★
出産祝いでいただいたのですが、私にはこちらの方がフィットしたのでめちゃくちゃ愛用してました。

うーん、この授乳枕もしーちゃんに奪われそうだ…。




* * *



先日、友達が出産したとのことでお見舞いに病院へ行ってきました。
新生児の抱っこ、久々にさせてもらったのですが…

軽っ(;゚;Д;゚;)!!!!!

えっ!??こんなに軽かったっけ???
ってか、こんなに小さかったっけ???

ものすごく衝撃を受けました。

しーちゃんも赤ちゃんという存在には興味深々なようでしたが…、おもちゃで遊ぶことに夢中でそれどころではないようでした。笑


産まれたばかりの赤ちゃんを目の当たりにして、急に現実味帯びてきたといいましょうか…。

私、やってけるのかな('A`)
一気に不安。

あんなにふにゃふにゃで、壊れちゃいそうなか弱さで。
しーちゃんを育てながら、ちゃんと二人目くんのお世話していけるのか急に心配になってきました。

もちろん、赤ちゃんはとても可愛くて、爪なんてもうちーーーーっちゃくて。
私のお腹にもいるんだもんな~と思うと愛おしくてたまらないのですが、とにもかくにも産後の生活が不安で心配で('A`)


とりあえず…
何の解決にもならないかもしれませんが、今だけのしーちゃんとのノンビリした時間、今まで以上に大切にしていこうと強く思いました。


しーちゃん自身も「ママを独り占め出来るのは今だけ」と本能で感じているのか、最近はなんだか甘えっ子です。
寝る前の儀式として最近定着しつつあるのが、あおむけの私にギュッと抱き付く&チューでエネルギー補充。
お昼寝の前も夜寝る前も、毎回必ず抱き付いてきます。
この儀式をやらずに先に寝たふりをするとめちゃくちゃ怒られる始末。
ママっ子に磨きがかかる今日この頃なのです。


最近は私もつい疲れてしまい、遊び一つにしてもなぁなぁに接してしまうことが多々ありました。
ママ忙しいから一人で遊んでよ、と思うことなんて日常茶飯事。
でも、こうした時間も今だけと思うと無駄にしちゃいけないな、と強く感じた次第です。

産後の生活が不安なことに変わりはありませんが、今の生活を大切にすることで何か変わるかもしれない。
しーちゃんに私からの愛情がちゃんと伝わっていれば、なんとかなるかもしれない。

赤ちゃん返りは避けて通れないだろうけど、しーちゃんのことを大切に思っているよ、ということがしーちゃん自身にちゃんと伝わるよう接していこうと思います。


と、最近だらけまくっていた自分への喝を込めて書いてみました。


いやもう、ほんとそんな衝撃を受けるくらい新生児は別物でした。
あのホニャホニャ感はすごい。

しーちゃんも産まれたときはあんなに小さかったんだもんなぁ…。
1年8ヶ月の歳月をかけて、こんなにも大きく、こんなにも立派に育ってくれたことに改めて感謝したいと思います。






↑5月末に楽天スーパーセール始まるみたいです。
なんてこった、今月2回も買いまわりあるなんて。
前回結構買っちゃったよ~('A`)






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-21 16:19 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

NEWソファー

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


d0290073_7464333.jpg
お出かけ前のUV対策は、女子なら必須よね。

d0290073_7464944.jpg
ぬりぬり。

肌のお手入れに興味津々な今日この頃。
(でも私が塗ろうとすると全力で拒否する)



そんな女子の住む家に、ようやく、ようやくソファーが納品されました。


d0290073_7474443.jpg
中々いい座り心地じゃない。

d0290073_7475174.jpg
寝心地もまぁまぁね。

d0290073_748064.jpg
ところで、造りはしっかりしてるんでしょうね。


しーちゃんチェックの結果、どうやら気に入ってくれたようです。笑





私の誕生日にオーダーして、届いたのが先日。
要した期間3ヶ月半。

なげーよ。
届くまでなげーよ。

でも…かっこいい♡♡
めちゃくちゃ気に入っています。



今年は家も購入したし二人目も産まれるし、しーちゃんが産まれた年と同じくらいわが家にとっては記念となる年。
記念樹の意味も込めて、一つくらい一生モノの家具を買ったっていいじゃないか、とかなり奮発して購入しました。

ちょっと大きすぎたかしらなんて思ったりもしつつ、でも3シーターが憧れだったのでこれでヨシとしております。
足を伸ばして横になれるなんて、素晴らしすぎる。

無垢材のソファー。
大事にするぞーーーヽ(`∀´)ノ



d0290073_7483831.jpg
くぐり抜け~。

d0290073_7485779.jpg
トンネル~。

早速、しーちゃんの遊び道具として活躍してくれています。笑
クッションも買わないとな~(●´艸`)ムフフ



余談ですが、ダイニングテーブル&チェアの購入は当分見送ることにしました。
子供がもう少し大きくなったら購入しようかと思ってます。
それまではよほど手狭にならない限りは、今まで使ってた伸縮テーブルを使っていこうかと思ってます(;´∀`)
ちょっと小さいんですけどね。ダイニングチェアなんて2つしかないし。
でも、今のところ困ってないのでしばらくは現状維持したいと思います。



これでようやく家の家具が揃いました。
次は飾りつけですな(●´З`●)
6月中旬頃に多分あると思われる無印週間で、壁に付けられる家具シリーズを何点か購入しようと計画中。

二人目くんが産まれる前にいろいろと家のことも楽しんでいこう(●´艸`)★






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-20 07:56 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

真似っこしーちゃん

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


最近、めちゃくちゃ娘に真似されます。

歯を磨いていると「あーん」と私も磨くアピールをし、
手を洗っていると「あわあわ」と私も洗うアピールをし、
腰が痛くて四つん這いになっていたら娘も四つん這いになり、
手を後ろに組みながらテレビの前に立っていると気が付いたら同じ格好で横にいて、
洗濯物を畳んでいるとサクッと奪い去って仕舞いに行こうとする。

見られてる。
私、めっちゃ見られてる(;゚;Д;゚;)


お風呂上がりに、足のむくみ対策としてオイルを使って足の裏のマッサージをしているのですが、そしたら、まぁ、真似するよねヽ(´o`;

しーちゃんも自分の足の裏をトントンやっていて、あぁカワイイな~なんて思っていたら、マッサージ用のオイルをドバーッと出しやがってこのやろう。

ちょっとーーー(;゚;Д;゚;)!!!

油断もすきもあったもんじゃない。



先々月からひそかにマタニティヨガにも通い始めているのですが、しっかりヨガも真似されます。
ナマステのポーズも一丁前にやってみたり、ママと一緒に腰もフリフリ動かしてみたりして。
その姿が逐一可愛くて、「ヨガどころじゃねぇ、動画を撮らせろ、写真を撮らせろ!」な気持ちになってしまうのですが、そこはお教室。
親バカ欲求をグッと堪えて子連れヨガに勤しんでおります。




主に私が真似をされる立場ではあるのですが、たまに夫も真似されます。

しーちゃん、おやすみなさい。
と、夫が腰を深く曲げて、ちょっと丁寧なおやすみの挨拶をしたところ


d0290073_77752.jpg
いや、なんか違う。笑
へりくだりすぎでしょ。笑


私が大爆笑したのが嬉しかったのか、すっかりおやすみなさいの挨拶はこのポーズになってしまいましたヽ(´o`;
まぁ・・・多分一時的なものだと思いますが。



なんちゅーか、その…

ほんと、行動が逐一可愛いすぎて溶けそうです(●´З`●)♡♡♡


なんていう、親バカ投稿でしたーーー。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-16 07:10 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

帰省中の出来事

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今回は帰省中の出来事について。

※なんだか長くなってしまったので、興味のある方だけご覧くださいm(__)m




行き先はでっかいどー。ゆえに飛行機での移動です。
行きは私としーちゃんの二人での搭乗(連休中だったので空港まで夫も一緒)、3日後に夫が合流、日曜日に帰る、という流れでした。

夫の実家に、夫不在で5泊6日。
我ながら、中々の強者です。


私としーちゃんの分はマイルを使って航空券をゲット(●´З`●)
ちょっとマイルを足して、クラスJ席にしてみました。
二人で一席なので、少しでも広い方が私が楽かと思いまして。
足元も少し広くなるし、一人で連れていくことを考えたらクラスJにしておいて良かった…と思いました。

帰りは普通席。後方の2列席をとりました。
夫がいるなら普通席でも全然問題なし。


今回は「JALおでかけサポート」というものに事前に登録しておきました。
行きの手荷物を預ける際に、専用のカウンターで座りながらお願い出来たり、搭乗中もすこーし気にかけてもらえます。
妊娠中の方や小さな子連れの方は、登録しておいて損はないかと思われます。(タダだし)



飛行機内でのしーちゃんの様子。

d0290073_185717.jpg
こんな感じでめちゃくちゃ寛いでました。笑
(これは帰りの機内)

機内でもらえるサービスのりんごジュースをいたく気に入り、「じゅー!じゅー!」とお代りを催促。
仕方がないので、半分だけ追加でお願いしました。
注いでもらう際にお願いすると、蓋とストローを付けてもらえますよ(・∀・)ゝ

行きの飛行機ではテンションが高まり、歩く!と大アピール。
客室乗務員の方に、機内を少し歩かせても大丈夫か確認したところ、ファーストクラス内はご遠慮いただいておりますがそれ以外でしたらベルト装着サインが消えている間は歩いても大丈夫ですよ~、とのことでしたので、少しだけ機内をお散歩。
しーちゃんもちょっと歩いて満足したようです。


飛行機内で役に立ったのがこの冊子。

d0290073_18153982.jpg
何が何だかわからないくらいボッロボロですが。笑
こどもチャレンジのお試し冊子。コンビニに置いてました。(価格は魅惑のゼロ円!!)

ご覧の通り、シールがたくさん付いていて、
d0290073_1816571.jpg

シールを貼って遊ぼうぜ!、みたいなノリの冊子でした。
これはお出かけのお供に何冊か欲しい!と思ってしまいました。
まだコンビニに置いてたら貰っておこうかしら(●´艸`)笑


機内で飛行機のおもちゃもいただきました。
まぁ、そこそこ食いついてました。
男の子ならもっと食いつくのかしら(●´З`●)



機内ではとにかく元気でだったしーちゃん。
特に行きは二人きりだったこともあって中々ハードで。
寝て欲しい…と願っていたところ…着陸直前に寝ちゃったし(;゚;Д;゚;)

荷物をもって、しーちゃんを抱えて、手荷物受取所まで行くのは中々しんどかったです。
この状態じゃどうやっても手荷物を取れない、と判断。
職員の方にお手伝いしてもらえないか聞いてみたところ、快く引き受けてくださいました。本当に助かりました。


尚、帰りも終始テンションあげあげ状態。
機内はもちろん、空港からのバス内でもずーっと元気で、最寄り駅に到着する3分前に寝ました。
ちなみに寝た時間18時。
こんな時間にお昼寝開始しちゃったもんで、この日は寝るのが本当に遅かったヽ(´o`;

しーちゃん…寝るならもう少し早く寝てくれ…(´;ω;`)



* * *



夫の実家に滞在中、とにかくしーちゃん終始緊張していて。
トレードマークのニコニコ笑顔も一切なく、なんだか心配になるレベルでした。

始めの3日間は夫不在だったこともあり、とにかく私にベッタリ。
ご飯を食べている最中にも私の腕を引っ張りくっついてこようとしたり、何をするにしてもとにかくベッタリでした。
いつもの環境と違って、不安に思っているんだなというのがすごく伝わってきました。

そんなわけで、じーじばーばが一緒に遊ぼうとしても全くの無表情。
反応も少なく。

親戚の方がいらっしゃっても、とにかく無表情。
一人大人しく無表情のまま、黙々とおままごとをしているという…。

泣いて嫌がったりはしていなかったけど、夜寝る前には心配になるくらいギャーギャー泣いていて。
日中のストレスを発散するかのごとく。

自宅にいるとき以上のベッタリ加減で、上げ膳据え膳生活をしていたくせにちょっと疲れてしまっていたという…。

金曜日に夫が合流して、だいぶ表情がやわらぎました。
私もサポート役が一人増えてホッとしました。
環境も違う、知ってる人も少ない、という状況が相当細かったんだろうな。


表情が固くなっていただけではなく体調の方にも変化が出ていて、便が緩くなっていました。
これもストレスが原因なのかしら…。


滞在中、じいじばあばに動物園に連れていってもらったり、しーちゃんもそれなりに楽しんではいたようですが、中々環境には慣れなかったようです。

d0290073_18163299.jpg
あたち、繊細なの。

d0290073_18171428.jpg
しろくまの赤ちゃんはネンネしてて動いているところ見れませんでした。
残念…(´・ω・`)ショボーン



* * *



そんな状況だったのでかなり心配ではあったんですが…、元々予定していた某ライブに夫と参戦してきました。
しーちゃんを夫以外の人に預けるなんて初めてのこと。しかも5時間半も。
夫にすら4時間が過去最長の預け時間だというのに。
その前までの様子を見てきたもので、今回は諦めるべきなんじゃ…と思いもしましたが、お義母さんからの後押しもあり思い切って予定を決行しました。


ライブ自体は本当に楽しくて。
実に4年ぶり!

この場にいれることが嬉しすぎる。
あー、この歌しーちゃんがお腹の中にいたときによく聞いていたなぁ。
なんと懐かしい歌を!

なんて、3回ほど涙腺が緩みそうになりました。


でも、「今しーちゃん何してるのかな…」「泣いてないかな…」という思いは常に頭の中にあって。
とにかく気になって気になって仕方がない。

ライブが終わってすぐ夫に電話をかけてもらったら
「大丈夫よ~!今ご飯食べたとこ。一回も泣いてないし、楽しんでるよ~!」と。
「あなたたちの夕食作ってないからどこかで食べてきてね~」と。


ママとパパの姿が見えなくて諦めついたのかしら。
なんにせよ緊急を要するような状況ではなさそうだったので…


d0290073_18182454.jpg
お言葉に甘えてスープカレーを食べてから帰りました。

ヽ(`∀´)ノウマーーーー!!!

夫と二人で外食なんていつ以来!?
しーちゃんが産まれる前々日にジンギスカン食べに行ったのがラストだったはず。
なんか付き合ってた頃を思い出すわ~(●´艸`)
とにかく新鮮でした。
ま、話す内容はほぼほぼ子供のことでしたが。笑

スープカレー大好きなんですが、でもこれ絶対子連れじゃ来れないでしょヽ(´o`;
しーちゃん及び二人目くんが食べれるようになるのは一体何年後なのかしら…。
まさか今回の帰省で食べれるとは思っていなかったので本当に嬉しい!!!


食事後、急いでタクシーに乗って帰宅。
私の姿を発見すると、満面の笑みで抱き付いてきたしーちゃん。
泣くかな~と思っていたのに、むしろニコニコ。
その姿を見て、私が泣きそうになりました。
偉い、偉かったねしーちゃん(´;ω;`)♡♡

私と夫がいない間に、だいぶじいじばあばとの距離も縮まったようでした。

私も、しーちゃんと数時間離れて、しーちゃんの大切さをより感じることが出来ました。
何より、めちゃくちゃリフレッシュできた!
心配していたけど、予定通り決行して良かった。

次は何年後だろ…。
昔は年に数回ライブに行っていたなんて嘘のようだわヽ(´o`;


妊娠中のライブについては賛否両論あるかと思います。
無理はしないように、途中席に座ったりしながらの参加でした。
補足ですが、今回は大きな会場ではなく席も運よく通路側だったこともあり終演後はスムーズに退場でき、行きも帰りも地下鉄は座ることが出来ました。
私の場合は特にその後お腹が張るということもありませんでしたが、妊娠経過によって異なると思いますので、あくまで自己責任ということで。




* * *



土曜日にじいじばあばとドップリ一緒にいたのが功を奏したのか、帰る日にはすっかり打ち解けた様子。
じいじばあばと手を繋いで空港内を歩いたり、ほっぺにチューをしたり。
慣れるまでに6日間もかかるのねヽ(´o`;

その姿を見て、なんだかホッとしました。

d0290073_2392767.jpg
帰りの空港ではすっかりニコニコ笑顔(*´з`)
飛行機に興味深々!



でも、やっぱりしーちゃんは自宅の方が寛げるようで。
帰宅後はいつものしーちゃん全開でキャッキャ楽しんでいます。
便もすっかり元通り。

まぁ、そりゃそうだよね。
私も自宅が一番寛げるもん(;´∀`)

なんだかんだ言いつつ、私も環境の変化に弱いタイプなのでしーちゃんの気持ちはとってもよくわかります。

そんなわけで…出産時のしーちゃんの対応をどうするのがベストなのか、今色々と考えているところです。
どうするのか決まり次第、またブログで報告させてください。





~おまけ~


今回の自分へのお土産は

d0290073_18201473.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ(●´З`●)
なんだか無性に食べたくなって。

しーちゃんも「あーん!」と食べたそうにしていたので、ちょっとだけあげてみました。

d0290073_18202557.jpg
大変お気に召したようです。
滞在中色々頑張ったからね(●´ω`●)
今回は特別だよ~★



ドゥーブルフロマージュはかなり久々に食べたけど、やっぱり美味しい~!!
賞味期限の短さもなんのその、瞬殺でなくなりました。

ってか、空港で試食したチーズケーキどれも美味しかったなぁ~。
スナッフルズのチーズケーキも美味しいし、名前を聞いたことのなかった限定チーズケーキも本当に美味しかった。

でっかいどーのポテンシャル、やべーっすヽ(`∀´)ノ



あとは、自分へのお土産としてはもはや定番の



佐藤水産の鮭のルイベ。
これ、本当に美味しいです。
北海道物産展で見かけたらぜひ試食してみてください★
(買えとまでは言わないけど、試食はしてみて損はないと思いますよー!)

とりあえず今は冷凍保存しています。
忘れた頃に食卓に出そう。ムフフ。



あと、トンデンファームのベーコンも買ってきました。



これもまた、絶品なんです。
スモークの香りが…クゥーーー!!!

ほんのちょっと料理に使うだけで味わい深くなる、私の大好きなベーコンです。
ちなみに新千歳空港のBLUE SKY(JALのお店)で売ってました★



やっぱり好きだな~、でっかいどー。
次は家族4人で行かねば(●´艸`)









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-14 20:49 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

1歳8ヶ月突入★

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


日曜日に帰省から帰ってきました~。
今回は色々と考えることが多い帰省となりました。
しーちゃん、ずっと緊張しっぱなしでヽ(´o`;

一方のお母ちゃんは、でっかいどーの美味しい食べ物をたらふく食べ、しっかり体重を増やして帰ってまいりました。
いや、まじでやばいって('A`)



さてさて。
そんな帰省中、しーちゃん1歳8ヶ月を迎えました!

※ちなみに、私は月曜日で妊娠7ヶ月に突入…。
安定期があと4週間で終わるなんて…(;゚;Д;゚;)



せっかくなので、帰省中に月齢写真をパシャっとしてみました★


d0290073_16361874.jpg
エヘヘ。


d0290073_16362619.jpg
近すぎ近すぎ。



【1歳7ヶ月目での成長】


■NEW単語が増えてくる

・いーよー(いいよ)
・じーじ、ばーば(帰省前に練習)
・自分のお名前(お名前は?と聞くと答えてくれる)
・おとーと(検診後に覚える)
・ぴーぴー(ポイポイ)
・あわあわ(手を洗う)
・ないない(お片付け)
・ぶるー(BLUE)
・みー(yummy)
・ねー(私の語尾の真似)
・じゅー(ジュース)
・あち(熱い)
・あーん(食べ物ちょうだい)


■うんちを教えてくれる
うんちをした際に、私のところまで来てお尻を叩いて教えてくれることが増えてきました。
私の後を付いてきてトイレでお手伝いしてくれるし、やっぱり今年の夏がトイトレ開始のベスト時期なのかな、なんて思っています。
色々と準備しなければ。



■「C」「O」を覚える。
指さしながら言っていたので、「しーちゃん、Oはどれ?Cはどれ?」と聞いたらちゃんと教えてくれました。
なぜかその二つは覚えたみたいです。



■いじける姿がわかりやすい
無印の人ダメソファーに突っ伏して泣き真似をしてみたり、床に倒れ込んでみたり。
私いじけてますよーー、とアピールするかの如く。



■私の真似をする
手を後ろで組んでみたり、一緒に伸びをしてみたり。
カエルさんの真似をしよう、とピョンピョン跳ねて誘ってみたら、一生懸命屈伸しながらついてきました。笑
行動が逐一かわいい。



■YouTubeのおかげで、歯磨きに協力的になる
あんなに拒否していたのに嫌がらなくなりました。YouTube、すげーーー(゚Д゚;)


■歯もニョキニョキ生え、上下左右の奥歯と犬歯が生えてきた(頭を見せている程度のものもあり)
歯がたくさんあると、キッズ感がすごい。


■行きたい場所へ私の手を引っ張って連れていこうとする
これが中々力強い。


■パパとママ、どっちにやって欲しいか主張する
9割方ママだけど、たまにパパじゃなきゃ嫌なときもあり。
熱いものをフーフーするときはパパにお願いする率高し。



■ジュースやお菓子の味を覚えてしまう
お風呂上がりに飲む野菜ジュースは格別なようです。
野菜ジュースは一日一本までOK、甘いお菓子はお出かけだったり何か特別なことがない限りはあげない、とやんわりルールを決めています。


■おままごと遊びが上手になる
カゴに入れたお野菜・果物のおもちゃの中から「ニンジン取って~、大きいから小さく切って~」とお願いすると、自分で見つけて包丁でカット。
ぬいぐるみに食べさせたり、段々と高度な技を身に付けてきました。




【改めて気づいた娘の性格】

●環境の変化にめちゃくちゃ弱い
→帰省中下痢になる(ストレスが原因?)

●人慣れしていない
→異様なまでにママべったりになり、ママ以外の前では終始無表情

●大人しい、おっとりタイプ
→会う人全員に「大人しいね、おっとりだね」と言われた。めっちゃ女子だね、とも。
自宅以外だとさらに大人しさに拍車がかかっている気がします。内弁慶ってやつでしょうか。




どうやらしーちゃん結構溜め込むタイプみたいです。
我慢して我慢して後で爆発、みたいな。
寝るときにも「どうした?」と心配になるくらい泣いていました。
なんというか…繊細です、うちの娘。
出産時どうしよう、というのが今一番の悩みの種です。

この辺も含めて、帰省中の出来事に関して追々改めて書く予定でおります。



書きたいことがたくさんあって、手帳に「ブログに書きたいことリスト」なんてものまで書き留めているというのに、なんてこった。時間がない(;゚;Д;゚;)
私に与えられた自由時間は早朝か、真夜中か。
今日みたいにちゃんとベッドでお昼寝してくれたら日中にも時間が出来るけど、買い物に行っている最中にベビーカーで寝てしまうことが多々あるので、そうなると家での自由時間ナッシング。
寝かしつけてから書こうとしても、私も一緒に寝てしまう始末。

ぬぅ…。

二人目くんが産まれたら、ますます時間なくなるんだろうな…(;´Д`)フィー





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-12 16:45 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

楽天買いまわりで購入予定のもの

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


本日20時から開催の楽天買いまわり。
今回ちょっと帰省中ナウなもので戻り次第の参戦となります。





というわけで、今回の買いまわりで購入予定のものの記録です(・∀・)ゝ




【1】



前回購入したお米。
普通に美味しかったので、リピです(●´艸`)



【2】



いつもの海苔。



【3】



いつもの雑穀米。
一緒に



芋甘納豆なるものも購入しようかと企んでおります。



【4】




先日スーパーでこのお魚のスポンジを購入したら、めちゃくちゃ使いやすかったのでまとめ買いです。
スーパーで買うよりも安くて嬉しい(●´З`●)



【5】

 

宅配クリーニング(保管付)。
冬物をお願いしようと思っています。
容量をどちらにするか決めかねているところ…。



【6】



先日、こちらの短いタイプのものを生ごみ入れ用として購入したらとっても使いやすくて(●´艸`)
もう一つ長いタイプのものを、ペットボトルや瓶を乾かす用に購入しようと思っています。



【7】




本棚~。
以前の家では押入に本をしまっていたのですが、新居ではしまう場所がなくて。
今も段ボールに入れたままの状態で保管しておりまして、おかげさまで未だに一部屋魔窟状態。
なので、思い切って本棚を購入することにしました。
奥行・高さも確認したし見る限り使い勝手も良さそうなので、実物を見ていないけど多分大丈夫…なはず。



【8】




タイルカーペット。
寝室用に購入です。
下に敷いているすのこで床が傷つきそうだったので('A`)



【9】



ずっと欲しかったサーモキャットを購入予定。
電気ポット生活をやめて、光熱費削減を目指します。
でも、欲しい色が売り切れ。
ホワイトがないようなら今回は見送ります。



【10】

CDを一枚予約する予定です(・∀・)ゝ




あと他に、夫がスニーカーを欲しいなんて言っていたのでそれもポチッとするかもしれません。
物欲のない夫が珍しく欲しいと言っていたので。笑
対する私は物欲まみれですがヽ(´o`;




以上な感じのラインナップで今回は参戦しようかと思っています。
帰省中、待ちきれずスマホからポチッとすることに備えて一応全て買い物かごに入れております。
帰省している間くらい、お買い物を気にせずのほほーんと過ごす予定ではありますが(;´∀`)


ではでは、のんびり帰省楽しんできます~(●´З`●)






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-06 10:00 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

ベランダ菜園 と、二人目妊婦検診

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


先週の話ですが、ベランダ菜園っちゅーものをしてみました。
私はこういう家庭菜園的なものはどうも苦手(すぐ枯らす)なのですが、夫がやりたがっていたので全て任せることに。


d0290073_7343258.jpg
パパ、何やってるの?


d0290073_7502935.jpg
なんかよくわからないけど、あたちもお手伝い。


d0290073_7345282.jpg
ほーら、これがトマトさんだよーー。


d0290073_7345983.jpg
飽きた。


そんなこんなで、無事わが家にトマトさんがお目見え致しました。

d0290073_73592.jpg
ハハッ。

ミッキーがしっかりトマトさんを守ってくれることでしょう。
(ダイソーで売ってました)


d0290073_7352068.jpg
トマトさんにお水をあげるのがしーちゃんの毎朝のお仕事になっています。
大きくな~れ、大きくな~れ。



願いが通じたのか、

d0290073_7443838.jpg
一週間ちょっとでかなり大きくなりました。(今朝撮影)
植物の成長ってめちゃくちゃ早いっ!!


土が余ってしまったので、もう一つ何か植える予定。
何がいいかしら。
今日にでも苗を買ってこようと思っております(●´∀`●)



* * *



さてさて。
一昨日、二人目くんの妊婦検診に行ってきたのでその記録です。

※この先エコー写真を載せますので不快に感じる方は閲覧をご遠慮くださいm(__)m




週数:22w5d

体重:前回から+2.1㎏(妊娠前から+4.65㎏)
腹囲:前回から+5cm
子宮底長:前回から+5cm
血圧:103/61


体重が増えすぎた…けど、他は至って順調なようです。
特に体重に関しては言われませんでした。

母子手帳を見返したところ、しーちゃんのときはこの時期1ヶ月で+0.5㎏増くらいに調整出来ていたようです。
どうやって調整していたのか、自分に聞きたいくらい。
ま、体重増に関して思い当たる節は多々あるんですけどね('A`)

検診が終わってから、前回の母子手帳と今回の経過を見比べるのが結構面白いです(●´З`●)
自分のブログを見返すのも何気に役に立っております。笑


今回、下肢静脈瘤についても相談してみたのですが、やっぱり今はどうすることも出来ないらしいです。
出産したらスルッと治るから、と励まされました。
あと、最近頭痛がある日がちょこちょことあったので、軽い頭痛薬を処方していただきました。
どうしても耐えきれないときの切り札があると安心出来ます。



お楽しみのエコータイムでは、息子くん元気に動き回っておりました。

今回も 凸 を見せてくれました。
「素人目に見てわかるようなら、ほぼ間違いなく男の子だと思っていいと思いますよ」と先生。
えぇ、バッチリ確認致しましたヽ(`∀´)ノ

現在の息子くんの重さは約523g。
週数相当の大きさに育っているようです。
順調に大きくなっているようで何より♡


今お世話になっている病院では毎回4Dエコーに切り替えてくれるのですが、4Dエコーで息子くんあくびの大サービス。


d0290073_7525534.jpg
ふわぁぁぁぁーー

この後、顔をくしゃっとさせて「むにゃむにゃ」としておりました。

か、かわいいいーーーーーーヽ(♡∀♡)ノ!!!!


ってか、これ夫じゃね?
ってくらい似てました。笑

とりあえず、今回も鼻は夫似で間違いなさそうです。

しーちゃんは、目と鼻は夫似で口は私似なんですが・・・どうもこのエコーを見る限りだと口も夫似な気がする。
どんなお顔をしているのか、会う日がますます楽しみになりました(●´З`●)



お腹の中で、あくびしたり指しゃぶりしたり、色んな動きをしているんだもんな~。
実際にあくびをしている姿を見て、愛おしさがさらに倍増しました★


しーちゃん、この検診の後から「おとーと」が言えるようになりました。

いいお姉ちゃんになってくれそうだな~(●´艸`)
「おとーと」に会う日が楽しみだね♡♡





↑明後日開催!
エントリーお忘れなく★





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-05-04 07:55 | ●二人目妊娠記録

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧