人気ブログランキング |

旧・りんごの時間。

<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




しーちゃん髪を切る と、お洋服購入記録

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


「ぐーっ♡」と言いながら私に抱き付いてきたしーちゃん。
多分、「ギューッ♡」って言いたかったんだと思う。

溶けるわ。
私、溶けますわ。



* * *



さてさて。

先週のお話ですが、しーちゃんの髪をチョッキンいたしました(・∀・)ゝ
前髪はちょこちょこと切っていたのですが、後ろ髪は去年の4月以来!!(自分のブログ情報)
人生2度目の後ろ髪の散髪です。



どうやって切ろうかな~と悩みまくり…

d0290073_15365499.jpg
こんな感じで挑戦。

洗面台の奥にスマホを置いて、YouTubeを見せながら。
びっくりくらい素直に切らせてくれました。笑
お母ちゃんの作戦勝ち!!


d0290073_1525052.jpg
こんなに長くなって(´;ω;`)♡♡

切るのが勿体ない気もしたけど、野暮ったさがかなり気になっていたので思い切ってチョキーン!!


d0290073_15251027.jpg
はぁ~、すっきり(*´з`)
我ながら上手に切れました。

そして、このままお風呂へGO!!
洗面所で切ったのでお掃除も楽でした。



今回の相棒。

d0290073_15345094.jpg
はさみとヘアカッター。

はさみは私の実家から譲ってもらったもの。
母が私や妹の髪を切る際に使っていたものなのです。
しばらく使われずに眠っていたはさみくん、再び活躍していただきまっせーー。

それと、100均で購入したヘアカッター。
これ、超便利。
ある程度はさみで切った後は、このヘアカッターで髪をすいて調節しました。
前髪を切るときにも大変重宝しています。



髪を切って大正解!!
大変かわいくなりました(←親バカ目線ですが)。

あらやだ、私髪切るのうまいかも?なんて調子に乗っている私。
美容室に連れていって切ってもらおうかな…なんて考えたりもしていましたが、しばらくはヘアカットはママのお仕事とさせていただきます(・∀・)ゝ!!




* * *




話は変わって。

巷ではセールが始まっているようです。

至る所で誘惑がいっぱい。
そしてまんまと誘惑され、ついつい買ってしまいました。

そんな購入記録。



H&Mにて。

d0290073_15263011.jpg
前に訪れたときに可愛いな~と思っていたズボンが安くなっていました(●´З`●)
ちなみに700円。
サイズは92で今着せるのには少し大きかったのですが、やっぱり欲しい!ということで買っちゃいました。
着せるのは来年かしら(●´艸`)


お次はZARA。
ネットで購入です。

セールが始まる前に下見をしたものの、いざセールが始まり購入しようとしたら狙っていたものがことごとく売り切れに(´;ω;`)
セール初日から一日出遅れてしまったのが悔やまれる…。

d0290073_1526545.jpg
このお魚さんのTシャツも「欲しいな~」と思っていたものの一つ。
ってか、狙ってたものこれしか買えませんでした(;´∀`)
こちらは790円。
サイズは少し大きめに98にしました。(2-3歳サイズ)

今日着せてみましたが、

d0290073_1527646.jpg
チュニック風でそこまで大きいという感じはしませんでした★
お魚好きのしーちゃん。
食いついてくれるかしら…と思ったけど、あら、あんまり(;´∀`)
・・・私が気に入ったからいいんです。


ZARAで、

d0290073_15271937.jpg
このショートパンツも一緒に頼んでみたんですが、色が派手すぎるかな~?と現在悩み中。
お値段790円。
どうしようかなー。

返品も無料で受け付けてくれるので、ZARAは本当にありがたい。
あぁ、他にも欲しいものがあったのに、残念すぎる…。
二人目くんの服も買う予定だったんだけど、それも売り切れでした。ガーーン。




お次は無印良品。
全然セールとかじゃなかったけど、思わず買ってしまったのがこちら。

d0290073_15273649.jpg
タンクトップ★
左が110、右が100サイズです。

色んなブロガーさんがこちらのタンクトップをご紹介されていて、気になったので実物を見に行ってみたら「これは買い!」とまさに一目ぼれ。
少し大きめを買ってワンピース風に着せるのがよいとのことだったので、私も便乗して大きめを選択。
ネイビー×白のボーダーは100サイズしか残っていませんでしたー。
かなり人気の商品なようです。


110の方は着せるとこんな感じ。

d0290073_15282047.jpg
まさしくワンピース。
横幅がちょっと大きい気もしますが、まぁ問題なし!
一応おむチラ防止にブルマも履かせました。

ってか、このポーズ。笑
「しーちゃん、かわいいポーズしてー」とお願いしたらしてくれました。
どこで覚えたの。笑



100だとこんな感じ。

d0290073_15284639.jpg
一枚で着せるにはちょっと短すぎる気がしたので、レギンスと合わせました^^
こっちの方が横幅がちょうどよくてスッキリした印象★


いずれにせよ、かなり大きめを買ったので来年再来年と着せれるはず。(ジャストサイズでも可愛いだろうし)
しかも、これなら二人目くんにもお下がり出来るではないですか。
充分元取れそう。笑

どうしよう、他の色も欲しくなってる私がいる。
息子も使えるという口実も出来たし、また物色しにいこうかしら。笑

ちなみに、一着700円でした~。



あと、無印ではこちらも買ってみました。

d0290073_1529241.jpg
これはセール品。
500円でした。

このシリーズ、前々から可愛いな~とは思っていたんですが、なんとなくしーちゃんっぽくなくて手を出せずにいたのです。
でも、多分男の子なら似合うはず。
というわけで、これが初めて買った二人目くんのお洋服です。笑
着れるのいつになるんだか(;´∀`)
サイズは80にしときました。
これよりもっと息子のために買わなきゃいけないものがある気がするんだけど・・・まぁ、いいじゃないか。



以上、購入品でございました。


夫が一言。

「俺の年間の被服費代、無印のタンクトップ2枚分だね」


前回お洋服について投稿した以降も、全く服を買っていない夫なのでした。
もう、そんなこと言うならなんか買いなよ~ヽ(´o`;








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-30 15:46 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

わが家のトイトレについて【補助便座レビュー】

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2015/06/28/080400

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)




↑こちらの補助便座のレビューです☆

d0290073_7512638.jpg

もしよければ応援クリックをお願いします★
更新の活力になります。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-28 08:04 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

わが家のトイトレについて 【現在の考え】

こちらの記事は

http://www.ringo-time.com/entry/2015/06/25/150200

こちらの新ブログへ移行しました。
もしよければご覧ください(●´ω`●)




使用している補助便座はこちらです。





もしよければ応援クリックをお願いします(●´∀`●)
更新の活力になります★

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-25 15:02 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

■レビュー■ 折りたたみ滑り台

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


先日購入した折りたたみ式滑り台。



中々いい仕事してくれています。
早速レビュー載せたいと思います(●´З`●)



* * *



しーちゃん、しーちゃん。
ジャーン、滑り台だよーーーー。


d0290073_11464860.jpg
えっ、何々。

d0290073_1147522.jpg
これ滑ってもいいの?

d0290073_11471464.jpg
滑っちゃうよ?滑っちゃうよ?

d0290073_11474317.jpg
イヤッホーーーーイ!!!


と、まぁえらい喜びようでして。
その姿を見れただけで買った甲斐があるというもんです。


折りたたんだ状態はこんな感じ。

d0290073_11475946.jpg
中々コンパクトになります。

というか、滑り台自体大変コンパクトで、場所をそんなにとりません。
届いた初日はリビング横の遊び部屋に置いておりましたが、今は日中リビングのラグの上に置いています(●´З`●)

d0290073_11481348.jpg
この写真だと大きさわかりやすいかしら。

滑り台だけじゃなくて遊び部屋にあるおもちゃでも遊んで欲しくてリビングに置いてみました。
滑り台一辺倒になってしまうとすぐ飽きちゃうかしら、なんて思いまして。
遊び部屋にいるときには積み木やおままごとで集中して遊んでくれているので、しばらくこのスタイルでやっていこうかと思います。



注意すべき点。
滑り台の下の部分に結構厚みがありまして。
d0290073_11483215.jpg
この部分。

勢いよく滑るとドンと尻もちをついてしまいます。

d0290073_1148516.jpg
イメージ図。


でも、そこはビビリなしーちゃん。
毎回毎回足でブレーキをかけて滑っているので、わが家においてはとりあえず大丈夫そうです。

靴下を履かせて滑らせてみたところブレーキがかけれずドンと投げ出されておりましたが。笑




ジャングルジム付のものと悩んでいて、当初はそちらを購入する予定だったのですが、直前で滑り台だけのものに変更しました。

・置き場所のスペースがやっぱり心配
・ジャングルジム付の滑り台は傾斜があまりなく、滑り甲斐があるのは滑り台だけの方
・滑り台だけのものは実物で遊ばせたことがあったが、ジャングルジム付のものはなし。どれだけ食いつくのかがわからない。

という理由からです。


ジャングルジム付のものでも折りたたみできるタイプはありましたが、そう毎回畳まないだろうし…、そうなると遊び部屋の半分を占めてしまう。
遊び部屋のスペースがなくなると今あるおもちゃで遊ばなくなってしまうかもしれない。
お誕生日にはおままごとキッチンをプレゼントする予定でいたので、そのスペースは確保しておきたい。

などなど、色々と考えまして。


一軒家だったら、ジャングルジム付どころかブランコ付のもの買いたいくらいだったんですが、なんせマンション。
コンパクトであることに越したことはないだろう、と判断した次第です。



ちなみに、悩んでいたジャングルジム付の滑り台はこちら。



折りたたみできるタイプ。
キャラものじゃない方がいいな~なんて思い、これを検討していました。
お値段もキャラものよりお安いです(●´З`●)



折りたたみできなくてもよいのであれば、これが一番安かったです。
ジャングルジム付なのに私が買った折りたたみ滑り台よりも安いなんて…どういうこった。




滑り台がわが家に届いた初日。

滑るのがよほど楽しかったらしく、一回滑っては「もっと」のサイン。
もう一度滑っては「もっと」のサイン。

これを1時間繰り返し、

「もういい加減寝ようよヽ(´o`;」
というお母ちゃんの言葉は全て無視し、

どうにか寝室に連れていったものの、
テコテコと脱走し再びリビングで滑りを満喫し、

お父ちゃんに促されてやっと寝室に戻ってきたという、

想像以上のはまり具合でございました。




ただ滑るだけではなく、トンネルのように遊んでみたり、ぬいぐるみを滑らせて遊んでみたり。
楽しんでくれているので、本当に買ってよかったです(●´З`●)


梅雨時期&真夏の救世主として、今後の活躍を大いに期待したいと思います★









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-23 11:57 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

楽天買いまわりでポチッたもの【その2】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


d0290073_6225716.jpg
しーちゃんが毎日せっせと水やりしてくれているおかげで


d0290073_62344.jpg
チラホラと真っ赤に色づいたトマトがお目見えするようになりましたヾ(´⊆`*)ノ


d0290073_623144.jpg
収穫。


もんっっっのすごく甘くて、これがまた(*´з`)
トマトってこんなに甘いの~!?って驚くくらい美味しく育ちました♡

しーちゃんにもあげてみたけど、お口に合わなかったようで。
どれどれ、仕方がない。ママが食べてあげようかね(●´艸`)(←嬉しそう)




* * *



そんなわけで。
楽天買いまわり報告第2弾です★

無事完走しましたーー(●´З`●)
完走どころか、+何店舗かいっちゃったという。テヘッ

実はまだ購入予定のものもあったのですが、10店舗以上既に突破していることですし次回以降にまわすことにします。
(例えばチャイルドシートとか)








【7】



梅干し(●´З`●)
あまりにおいしそうだったものでつい。
潰れてようが形が悪かろうが、家で食べるものなので問題なしっ。



【8】



ついに購入、トイトレグッズ第1弾!!
この辺りについては別記事でまとめたいと思っています。
補助便座をどれにするかめちゃくちゃ悩んだけど、ステップ付きのものにしてみました^^



【9】



前回の妊娠中からご覧いただいている方、覚えてらっしゃいますでしょうか。
今回はちゃんとラズベリーリーフティー買いましたよー。笑

信じられますか、今日から私30週なんですよ('A`)
8ヶ月から飲むのが良いとのことだったので、購入してみました。
お腹に張りをあまりにも感じるようなら臨月まで飲むのを控えようと思っています。



【10】



リビング用の時計。
子供が読みやすいよう数字が書かれていて、電波時計で、チクタク音がしなくて、ナチュラルな感じ。
という理想にピッタリな時計。



お値段的にこちらの商品にもかなり惹かれたのですが、リビングに飾るものだしここはデザインが一番好きだと思ったものを買った方が後悔はないはず!と思いポチッとしました(●´З`●)
リビングにまだ時計掛けていなくて、キッチンカウンターに置いた目覚まし時計見ながら生活してました。笑
不便な生活からこれで解放されるーヾ(´⊆`*)ノ



【11】



以前からお伝えしておりました、私の右足の下肢静脈瘤。
悪化する一方です(´;ω;`)
元々は太ももの血管がぼっこり浮き出て気持ち悪い程度だったのですが、8ヶ月現在の今はそれよりももうふくらはぎが酷くて。
足の血管ってこうなってるんだ~っていうのが見てわかるくらい、ふくらはぎ全体の血管が浮き出てしまっています。
痛いしダルイし、ほんと辛い…。
以前マタニティ用の弾性ストッキングを購入していたのですが、さすがに暑くなってきたし寝るときには履けなかったので、こちらの商品を追加で購入していたのですが、中々塩梅が良かったので洗い替え用としてさらに追加購入です。
オープントゥタイプなので寝るときにも履きやすいし、膝下丈なので産後にも使えそうです。



【12】

 

洗濯機用の糸くずフィルターと乾燥機フィルター。
かなり汚くなっていたので買い替え。
乾燥機能が最近調子悪くて…。
フィルターが詰まってますと表記されるのですが、見た目では詰まってるようには見えず。
新しいものに買えたらまた復活するかしら。
修理とか勘弁してよーー(´;ω;`)



【13】

爽快ドラッグで日用品などをポチポチ。



お気に入りの柔軟剤。
以前の家では近くのスーパーにこの大容量サイズが売っていたのですが、今の家の近くには普通のサイズすらなく。(ちょっと車で行ったところでは発見したけど)
爽快ドラッグで売っていたので、今後はネットで頼むことにします。
洗剤はとにかく大容量タイプが大好きです(●´З`●)
詰替えもしやすいし、まめにストックを買わなくても済むのでとっても楽~♡


あとはパスタと


化粧落としと(↑この化粧落としべたつかなくて好き^^)


葉酸と


ブランケットクリップを購入。
・・・もちろん、持ってたんですけどね、しーちゃんがおもちゃ代わりに遊んで落としちゃったんですよね('A`)

10%OFFクーポンのおかげで、色々お得に買えた気がします(●´艸`)
ポイントも付くし~♡



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪






* * *




今回はこんな感じのラインナップでございました。


先日頼んだ滑り台早速届きまして、しーちゃん大興奮で遊んでいます(●´艸`)
楽しみすぎて、中々寝ない寝ない。
寝室から脱走して遊びに戻るくらい楽しんでいました。笑

近々レビュー載せたいと思います★


あと、補助便座。
こちらも届き次第、今後のトイトレの進め方の記事と共にレビュー載せる予定です(・∀・)ゝ

どんなものなのか気になっている方のご参考になれば幸いです★









にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-22 06:35 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

楽天買いまわりでポチッたもの【その1】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日からポチポチ楽しんでおります。

買うものが色々と溜まっていたので、余裕で完走できそうです(●´艸`)





とりあえず、現在までに購入したもの。



【1】



しーちゃんの滑り台ヾ(´⊆`*)ノ

ジャングルジム付のものを買うつもりで買い物かごにも入れていたのですが、やっぱり直前で滑り台だけのものにしました。
理由は色々。
スペースの問題だったり、滑り台自体の傾斜だったり。
この辺りについては、実際に届いてからレビュー記事を書く際に載せようかと思います★




【2】



宅配クリーニング。
(買いまわり期間中は ↑ が5500円になってます★)

冬物未だにクリーニングに出していないズボラ嫁です。すみません。
家に宅配クリーニングで使用するのと同じような大きさの袋があったので、無理やり詰め込んでみたら15点いけそうだったのでこちらの商品を選んでみました^^
冬物のコートやスーツをバシッとキレイにしてもらおうと思います!!



【3】



いつもの米。
無くなる直前だったのでこのタイミングでの買いまわり、ホントに助かったーー。



【4】



いつもの海苔。



【5】



いつものお茶。



【6】



実家の父へ。
いつも父の日にはパンツを送っていたんですが(母からの要望)、未だ買いに行けていなくてヽ(´o`;
もう今年はパンツじゃなくていいやーと、とりあえず手頃な値段で送料込みで酒飲みが間違いなく食べるであろうおつまみセットにしてみました。
父の日過ぎるけど、元々父の日なんて頭になさそうな人なんで、まぁ気にすんなー(・∀・)





【1000円未満】



前回のマタニティ時に愛用していたTシャツがタイムセールで900円(送料込)になっていました^^
今は1000円なようです。それでも安い!
あまりに着過ぎてお腹のところに毛玉ができまくり処分していたのですが、今回も真夏の妊婦なので同じものをポチリ。





とりあえずはこんな感じ。
まだまだ購入予定のものがたくさんあるので、吟味しつつポチッていきたいと思います(●´З`●)
期間が長いとのんびりお買い物出来て嬉しいわぁ~♡




にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-20 11:50 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

回転寿司ランチ と、たまには私がDIY

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


一昨日の話ですが。
ふと思い立って、しーちゃんと回転寿司に行ってみました(●´З`●)
ふと思い立ったというか、ふと食べたくなったというか。笑

二人で大丈夫かな~と思っていましたが…

案外いけました!!!


今回はカウンター席にしました。
カウンター用の子供イスにはベルトがちゃんとついていたので、テーブル席用のただ座らせるだけの子供イスよりも安心感。
人手がない中脱走なんてされた日にゃ、どうしていいかわからないからねヽ(´o`;


d0290073_6282499.jpg
モグモグ。

うどんと納豆をペロリと平らげておりました。

私もモリモリ―っと食べました(●´艸`)
夜ご飯減らすくらい。笑


一皿100円だし(うどんは違うけど)、出産前にまた行きたいなぁ~。
しーちゃん、お母ちゃんにまた付き合っておくれー。



ファミレス、ファーストフード、回転寿司の二人ランチは問題なさそうでした。
二人目くんを産んだらまたしばらく外食なんて出来なくなるし、しーちゃんとのラブラブおデート今のうちに堪能しておこう(*´з`)




* * *




話はガラリと変わって。

いつもは夫に頼りまくりなDIYですが、たまには私もやってみようと思い立ち。
プチDIYに挑戦ーー!!



どうにかしたいのはここ。

d0290073_6284747.jpg

カウンター上のごちゃつき。
引っ越してきたときから完全なる手つかず状態。

うーむ、ケーブルボックスが欲しい…。



最初、これ買おうかな~と思っていたんですが、



色は目立たないよう壁の色に合わせて白にしたい。
でも、2000円出して買ったものに自分で色を塗って失敗するのはちと怖い。


じゃぁ、これ?



うーん、出来れば質感は木の方がいいなぁ。


IKEAのこれは?



うーん、これだと長すぎてカウンターからはみ出ちゃう…。



と、中々気に入るものに出会えなかったので、100均アイテムを駆使して作ってみることにしました。




100均(セリア)で調度いい大きさの箱を発見したので2つ買ってきて、

d0290073_629567.jpg
夫のノコギリと私の彫刻刀を駆使して1cm幅にカット。
(年賀状に版画彫ったりしていた時期があったもんで、なぜか持っている彫刻刀。笑)


d0290073_629155.jpg
これまた100均(ダイソー)で買ってきた塗料を塗って乾かし…


d0290073_6485474.jpg
100均(セリア)で買ってきた蝶番をネジネジ留めたら


d0290073_6295624.jpg
完成ー!!



d0290073_630552.jpg
あぁ、早速奪われたヽ(´o`;
お母ちゃんに返して、それ。



奪還に成功し、イソイソとケーブルを収納。



d0290073_6302429.jpg
こんな感じになりました!!
うんうん、スッキリしたーーーヽ(`∀´)ノ

100均(キャンドゥ)で買ってきたフェイクグリーンも飾ってみたり。

よいではないか、よいではないか。


ちなみにケーブルボックスの中身ですが…



d0290073_6303554.jpg
チーーーン('A`)



家にあった3口のたこ足ケーブルを使おうと思っていたらですね、コードが長すぎて収納できなくて('A`)
大変危なっかしい感じで現在収納されております。

これは早急に調度いい長さのたこ足ケーブルを買ってこなければ。



何はともあれ、プチDIYいい感じに成功したー!と自分では思っております。
何か不具合が出てきたら、潔くちゃんとしたものを購入したいと思います。笑



100均めぐりも地味に楽しかった(●´艸`)

d0290073_6312366.jpg
セリアのミルク缶とキャンドゥのフェイクグリーンを合わせて、こんなのも作ってみました。
(作ったって言うか、ぶっ刺しただけというか)

どこに飾るかは未定ですが、割と可愛くて気に入ってます(●´З`●)




今取り掛かっているのは納戸の整理。

無印良品週間中なので、引き出し等を購入し使いやすいように整理しているところです(●´З`●)
次の10%OFFは10月頃になってしまうので、買いもれの無いようにせねば。

くぅー!!
しーちゃんが寝ているときにしか出来ないのが口惜しい!!
一日中没頭したいーーーー!!!


整理が無事終わったら、家の収納についてもブログに載せてみようと思いますヾ(´⊆`*)ノ




* * *



で、なんですか。
今朝知ったんですが、今日から楽天買いまわり始まるみたいです★



よかったーーーー。

お米がもう無くなりそうだったのよーーーーヽ(´o`;

他にも前回の楽天スーパーセールで買い控えていた分購入リストが溜まっていたので、ほんとナイスタイミング!!!

期間も長めなようなので、色々と物色してみようと思います★





【コメント返信】

お時間かかってすみませんヽ(´o`;
少しずつ返信しておりますので、もう少々お待ちください♡♡







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-19 06:43 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

セリアで購入したもの と、リサラーソン

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日、二人目くんの検診でした。
2週間おきだと次の検診までが早い早いヽ(´o`;
順調に大きくなっていて1300g越えだそうです。
そして、明日から29週…。
ほんとに時間経つのが早い('A`)



その後、セリアへよって色々お買い物してきましたヾ(´⊆`*)ノ
やっぱりセリア大好きだわ~♡


今回一番のヒット商品。

d0290073_2235181.jpg
いやん、おままごとグッズが売ってる!
しかも中々なクオリティ!!
これ全部で300円でした★

今現在、お祝いで頂いた野菜と包丁とまな板は持っていたのですが、キッチンツール系が全くなくおままごとの幅が広がらずに困っていたのです。
夫がキッチンを作った段階でIKEAのキッチンツールを購入するつもりではいたのですが、うーんそれまで待ちきれない('A`)

今回購入したお鍋類は、IKEAのものを買ったら砂場遊び用として使ってもいいし、この値段なら買っちゃおうかな~と思いわが家へ迎え入れることに。

結果、

d0290073_22355783.jpg
ドはまり。

昨日、おたまとフライパンと一緒に寝てました。笑
しかも、可愛いことに、おたまがママでスプーンがしーちゃんなんだって。
また可愛い発言を(´;ω;`)♡

d0290073_22361688.jpg
あら、ラム肉ですか?

とにもかくにも、気に入ってくれて良かった♡♡
いいお買い物が出来ました。



続いて、ヘアゴム★

d0290073_22362682.jpg
最近あせも対策で髪をふたつに縛ることが多かったので、買い足しです。
お気に入りのミニーちゃんのヘアゴム(左上)の色違いと、5つで100円という安さに惹かれて購入した動物のヘアゴム。
今日しーちゃんにどれを付けたいか選ばせたところ、紫のくまさんのものが今日の気分だったようです(●´З`●)



あと、しーちゃん用の割れないコップ。

d0290073_22363678.jpg
透明のコップの方が飲みやすそうだったので、割れないコップを買ってみました。
.
d0290073_22365021.jpg
愛用している無印のコップと見た目が似てていい感じ(●´艸`)
使い勝手も良さそうだったので買い足してみようかしら。
スタッキング出来る点も高評価です。

d0290073_2237629.jpg
ゴクゴク。

このあと、めっちゃ嬉しそうな満面の笑みを見せてくれました(*´з`)
喜んでくれて良かった♡



それと、木製のフラッグガーランドも購入。

d0290073_2237186.jpg
めちゃくちゃ可愛いーーー!!!
これが100円なんて、すごいぜセリアちゃん★



にほんブログ村 トラコミュ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!へ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!







で、お気づきになりましたでしょうか。





d0290073_22372999.jpg
でーーーん。


わ、わが家にーーーーー!!!
リサラーソンのライオンちゃんがーーーーヽ(`∀´)ノ!!!



しかも、

d0290073_22373974.jpg
ネコちゃんの陶器もーーーーーーヽ(`∀´)ノ!!!



今日、お友達夫婦がわが家に遊びに来てくれまして、新築祝いで頂いてしまいました!
こんな立派なものをっっっっっっっ。

うわぁーん、超うれしいーーーー(´;ω;`)♡



しーちゃんにライオンちゃんを見せたところ

「ギャ――――(;゚;Д;゚;)!!!」

と悲鳴をあげて逃げまして。
パパの後ろに隠れながらめちゃくちゃ怯えていました。笑


えっ。笑
何その予想外な反応。笑


でも、1分も経たないうちに和解。


d0290073_22375393.jpg
そして餌付け。


d0290073_2238363.jpg
最終的には、ご飯を作ってあげるほど仲良くなりました。



ネコちゃんの陶器の置き場所考えないと(●´艸`)

無印良品週間中なので、壁に付ける家具シリーズを購入して飾ろうかしら♡
ほんとに嬉しいよーー!!!



あ、余談ですが。
本日のランチはホットプレートでビビンバにしましたヾ(´⊆`*)ノ

d0290073_22381627.jpg
簡単なのになんだか豪華に見えるという大変お得な料理でした。笑
ホットプレート料理、またやってみよう。




* * *




先ほど楽天を見てみましたらですね、



なんと、ルタオのチーズケーキがポイント高還元中でしたヽ(`∀´)ノ

これは買うしかないでしょ!!と思わずポチリ。
3700円の商品買って1100円のポイントが戻ってくるみたいです★

思いがけずお得な商品見つけてしまった。



父の日までにまた買いまわりあるかしら…と思っていたら、さすがになかった。笑
でも、今日限定でポイント5倍 + ダイヤモンド会員ポイント4倍 で、結構お得になっていたので今日父の日のプレゼントも買いました。




これにしました(●´З`●)
私もたべたい。


何はともあれチーズケーキ!!
なんじゃこのお得感!!
いやー、早く届かないかな~(●´艸`)ムフフフ








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-14 22:38 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

「ママ、しーちゃん」

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


あー、可愛い。

しーちゃんが可愛くて仕方ない。


だってだって、

d0290073_14575215.jpg
この積み木見て、

「ママ、しーちゃん」って言うんですよ(´;ω;`)♡♡


大きいのと小さいのがくっついたしめじ見て

「ママ、しーちゃん」って言うんですよ(´;ω;`)♡♡


なんじゃ、その可愛すぎる発言!!!


動物のお母さんと赤ちゃんが描かれた絵を見ても

「ママ、しーちゃん」


うんうん、いっつもママとしーちゃん一緒だもんね(´;ω;`)♡♡


涙が出るくらいの可愛さに、お母ちゃんのハートは見事射抜かれました。





そんな本日のしーちゃん。

ママの真似して「あたちもバッグ持っていく」と玄関で言い張り。


ママと一緒に長靴履いて、ママの折り畳み傘を嬉しそうに持って歩いていきました。

マンション出てすぐそこの郵便ポストに行きたかっただけなのに、どうして往復40分もかかるんだろう・・・。

私には不思議でたまりません。






【コメント返信】

前回、前々回の記事へ返信させていただきました★
お時間かかってすみませんヽ(´o`;








にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-12 15:01 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

おもちゃと子供服の収納

こちらのブログは新ブログへ移行しています。
コメント等ありましたら、新ブログへお願いします(●´ω`●)



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


今朝の様子。

d0290073_14294117.jpg
バランスボールで運動中。

女子かっ!!



* * *



さてさて。
ここ最近、おもちゃについて書くことが多かったので、この機会にわが家のおもちゃ収納についても記事をまとめてみようと思います(●´З`●)



まず大前提として。

新居のおもちゃ収納は、こちらの本を参考に行いましたヾ(´⊆`*)ノ



大好きなブロガーさんが出版された本です★
買うか悩んでいたのですが、本屋で立ち読みして「これは買い!」と思った本。
ブログにも書かれている内容だけど、ちゃんと手元に置いてじっくり読みたいと思い購入しました。

もちろん、間取りも違うし持っている収納グッズやおもちゃも違うので、まるっきり同じにとはいきませんが、とても参考になりました。



で、現在おもちゃの収納はこんな感じにしています(●´З`●)


d0290073_14324639.jpg

場所は、リビング横の遊びスペース。
前の家から使っていた無印の棚を活用しました。
カゴは100均で調達。
ちゃんとサイズを測って購入したので、2つ並べてジャストサイズ★

棚上のポスターは本当は壁にかける予定なのですが、かける場所に悩みまくり未だかけれていないという。笑


d0290073_14334655.jpg
カゴには写真を貼って、何のおもちゃを収納するのかわかりやすくしています。
一つのカゴにワンアイテム。
積み木なら積み木だけ。おままごと用品ならおままごと用品だけ。


積み木、実はわが家に2種類ありまして。
お誕生日に購入した



この積み木と、貰い物のシンプルな積み木。

別々に保管していたのですが、しまうのがかなり面倒だったのでカゴにドヒャッとひとまとめにしました。
結果、しーちゃんが積み木遊ぶ機会が爆発的に増えたし、私もチマチマ元に戻す手間も減りました(*´з`)

お家型の入れ物は、棚上に飾ることに。
もう少し大きくなったらパズルとして楽しめると思うので、それまではこの状態をキープしようと思います。



現在、棚の左下はフリースペースにしています。
写真を撮ってまで仕分ける必要性のなさそうだったおもちゃはココへ入れましょう、な感じ。
テキトースペースも大事です(●´З`●)笑

ゆくゆくは二人目くんのおもちゃをこの辺りにしまえたら…と思っています。

おもちゃが増えてきたら、左上にもカゴを2つ足して対応していく予定。
姉弟になるわけだし、好きなおもちゃも全然違うんだろうなー(;´∀`)

基本的には、おもちゃはここに収まる量としたいと思っています。
が…、今後どうなることやらヽ(´o`;
いよいよ足りなければ棚を2マス分追加かしら。
うーむ、部屋が狭くなる。それは避けたい。



この収納方法にしてから、しーちゃん遊び部屋がより好きになったように感じます。
おもちゃ(特に積木)で遊ぶ機会がほんとに増えました。
物の置き場所が明確で、尚且つカゴの上に空間があるのでおもちゃが見やすいんですよね(●´艸`)

また、片づけるのもとても楽になりました。
『遊んだらお片付け』と教えてはいるのですが、中々まだ上手に出来ず私が片づけることがほとんどです。
でも、私自身以前に比べてかなり片づけやすくなったと感じているので、きっとしーちゃんもそのうち覚えてお片付けしてくれるようになるはず。



この無印の棚の他に、

d0290073_1443661.jpg

こちらのカラーボックスにも数点収納しています。
これも以前の家で使っていたカラーボックス。
新居用に買い足した家具、ソファーと食器棚と本棚だけというね(;´∀`)


下段のボックスにはぬいぐるみを収納(メイン以外)
中段には絵本と、スイスイおえかき(A4のファイルケースに入れて保管)
上段には、プレゼントでいただいた歌うクマさんとお星さまの木琴。


このカラーボックスはダイニングのカウンター横に置いています。



絵本は出来れば

 

こういう、背表紙が見えるタイプの本棚に収納したいな~というのが本音。

夫、おままごとキッチン作るついでに似た感じの作ってくれないかしら。
案外作るより買った方が安かったりして(;´∀`)




* * *



合わせて、この本を参考にお洋服の収納も整えてみました。


現在こんな感じです。

d0290073_14381129.jpg

場所は、リビング横の遊びスペースにあるクローゼット。
リビング横の空間に子供のものはギュッと集めることにしました。


使っている収納ケースは無印のものです。

ポリプロピレンケース・引出式・深型・2個(仕切付)

ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)

幸運にも横幅が超ピッタリ!
収納ケースをクローゼットに入れたときの爽快感といったらなかったです。笑

左側がしーちゃん用、右側は弟くん用として使う予定。
なので、右側はまだ購入したままの状態となっております。
シールくらいはがしとくべきだったか。笑

がしかし。現状、右側に少々しーちゃんの洋服が侵入してる状態(;´∀`)
二人目くんのお洋服をしまった段階で収納ケースが足りないようであれば、新たに買い足そうと思っています。
必要な分積み重ねられるのが無印のケースの良いところ(●´艸`)


d0290073_14385094.jpg

本を参考に、私も見出しをこんな感じで作ってみました。
パソコンで作るのが面倒でゴリゴリの手書きになりましたが(;´∀`)

これもまた、物の定位置が決まっている&一つの引き出しにワンアイテムなので、とても仕舞いやすいです(●´З`●)


今現在、このクローゼットの下にはおしりふきやオムツストックを保管していますが、ゆくゆくは幼稚園バッグ等の身支度グッズをしまう場所にしていけたらと考えています。
そのときの成長に応じて、クローゼットも改善していかねば。

ある程度大きくなったらこのクローゼットの扉は外してしまい、自分で身支度しやすい環境を整えていきたいな~と思っています(●´ω`●)
↑ これも本に書いてあった方法



* * *



いやー、ほんととっても参考になる本でした。
子供目線で収納を考えるって大事ですね(*´з`)


私自身、捨てるのも苦手だし片づけるのも苦手だし。
実家にいたときなんて、私の部屋は父から「豚小屋」呼ばわりされる始末。

今も決して整理整頓は得意な方ではありません('A`)


せっかく新居に引っ越したんだし、ここがリセットのベストタイミング!

『物を増やさない!』

これですね。一番大事なことは。

しーちゃん並びに二人目くんには、お片付けが得意な子に育ってほしいな(●´З`●)
そのためにも、まずはお母ちゃんが頑張らねば。笑



冒頭で紹介した本以外にも、

 

こちらの2つの本も私のお片付けバイブルです(●´З`●)


よーーし、スッキリした家めざすぞーーー!!!






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



by ringo_kounotori | 2015-06-10 15:21 | □1歳6-11ヶ月+0ヶ月

不妊治療を経て、2013年9月 三十路の母となりました(●´ω`●)ノ これから始まるわが子との時間。その一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいです。
by りんご
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

スポンサーリンク

■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます


ランキング参加中です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

画像一覧